プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これからも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

10月も後半に入り
そろそろ お鍋の声も・・・聞こえそうな

魚海船団では定番の鍋料理の他にも
週替わりでのお奨め鍋料理を
準備してお待ち申し上げてます!!

こちらも 週替わり鍋料理の一品
薩摩黒豚みぞれ鍋】でございます
さっぱりポン酢それに柚子など添えて
熱燗と・・・粋でござんすね

黒豚みぞれ鍋 (1)

時は確実に そして誰にでも平等に刻んでいくものですが
人生の節目の度に改めて実感させられるものです

これまで 30年以上仕事で付き合いのある我が社の部長
魚海船団を始める前の会社から一緒

これまで {じいじ}が不得手な部分を全てカバーしてくれて
二人がいたから 続いたのは間違いない事実

その部長が今週から基本的には週一回の出勤になりました
本当は 彼のお父上のお仕事を引き継ぐために
これまでの様に出勤できなくなるって事がキッカケではありましたが
彼だけではなく 奥様や子供さん達にまで
長い間 すっかりお世話になりました

週一回の出勤も このまま手を引いたら {じいじ}だけでは
グチャグチャになるのが誰の目にも明らか

彼がここ数年 経理処理を一手にこなしてくれたおかげで
社員全員 営業活動に専念してこれたんですね

ここからが問題・・・経理処理って一つ一つの処理や流れが
確実で正確であり 仮に月末に数値の食い違いがあっても
その原因が直ぐに解明できる仕組みでなくてはなりません

それを 全て完璧に処理してくれていましたので
{じいじ}が引き継ぐには かなりな重荷

特にPCでの処理 計算式の入ったチャートを何故だか消したり
そんな事が得意中の得意な{じいじ}

しかも 細かい数字が多少??合わなくても・・まあ・・いいか
で済ます{じいじ}・・大事な事なんですが 面倒くさがりの・わ・た・し

その為 彼もいよいよ心配だったんでしょう
週に一回は出てきてくれて {じいじ}の適当な経理処理のチェック
そして 修正をしてくれることになりました

これから 自分自身の仕事との兼務になりますが
何分ともよろしくお願いします

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 広がる不安 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・  【BACK TO HOME】  ダラダラも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ