プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

広がる不安 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・

秋刀魚と鰯
昨晩は 久しぶりに遅くまでの飲み会
でございました
鹿児島の高校時代の同期と
彼の仕事仲間のお一人
三人での楽しいひと時はアッという間
全く同じ時代を過ごしてきた同胞
話題には事欠きませんね

今朝 起きたのは午前7時前
慌てて作りました・・・・
秋刀魚の塩焼き】です


まだ酔っ払っているんでしょうか?
写真を いつもの様にアップしたつもりが
コメントの前にアップされてしまいました

写真のサンマとイワシは両方とも干し物なんですが
休みの日に買いだめして冷凍に保管

食べる前日に冷蔵庫へ移動 そして朝食のメインへ
ほとんど 毎朝 焼き魚は食べる様にしています

昨晩は 長年の仲間とそのお仲間三人での飲み会
年齢も全く同じ三人
昨晩お会いした方は同期と同じ職場で長年苦楽を共にされた
素敵な雰囲気をお持ちの方
これから先の自分達に関する話題で時を忘れ
お互いの目線で盛り上がり これまで 特段 考えの及ばなかった事にも
気付かされる事も多くとても勉強になりました

これから先も 出来るだけお会いしてお互いに連携しながら
少しでも 楽しく そしてお互いの生きる意欲を高める場にしたいものです

今朝も朝から旭化成グループの施行した傾きマンションの報道で
どちらの局も大忙し
何かに言っても そこにお住いの方々の事が第一
それに 同じ会社が施行したこれまでのマンションや他の建物
同じ様な事が 行われていたのでは?当然 不安でしょうし
不信感が湧くのは誰もおなじ

{じいじ}も船橋市習志野台にあるマンション暮らし
今の所 特に 異常は感じませんが ここの入居したのは
問題の横浜の建物とほぼ同時期
6~7年前なんですね
更に高齢化しても 二人で出来るだけ長く暮らせる造作を
一番のポイントにして購入したんですが ひょっとしたら?
ごめんなさい ここに限って そんな事はないでしょうが
今回の事件 そこに入居の方々は勿論ですが それ以外の
大勢の方々にも疑心暗鬼になられた事だろうと思います

中国で起こったら そんな国だから・・・イメージですよ
それと 同じ様な事が信頼と信用の匠が住む日本で起こるなんて
何て事でしょうか

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 今の時代に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これからも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ