プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いいのかな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先日の日曜日 船橋で開催の
「酒のエルボー」・・
習志野の橋本酒屋さんが主催の
大イベントで我が店の店長の一人が
力任せに引いたそうです・・くじ引きだろうと?
それを・・・{じいじ}頂戴致しました

{ばあば}と一緒に頂きましたが
酸味を強めにした特別純米酒

美味しく・・ごちそうさまでした!
ふそうづ】と読むそうです
島根のお酒でした

扶桑鶴

世の中 いろんな出来事がありますが
その中には 知らなくても大勢に影響がないだろうって
そんな 内容のものも多くあります

この所 これまでにも増して お店の売り上げ倍増の秘訣・・
伝授します・・・みたいな文章のネット広告 それに
ダイレクトメール 更には 見ず知らずの方からの突然の電話
急激に 増えてきた様な感じが致します

本当に その本を読んだりセミナーで貴重なお話を聞いて
商売大繁盛するのなら・・・こりゃ・・楽で・・いいお話
魚海船団って 外から見ると そんな細い糸にでもつかまらないと
危ないんじゃない・・・って風に見えるのかな

確かに 危なっかしい事の連続ではありますけどね(笑)

商いは 人が人を見て感じ そして考える事の繰り返し

いつまでたってもなくならない振り込め詐欺・・と同じとは
申しませんが 共通点はあります
会社の経営には お互いを補完しあえる二人が存在する事が
最低限必須事項
一人ですべてを完璧に 見落としなど一切なくできますか

お互いの弱い感覚を認め合いながら結果 補い合う

その一方になりきれる外部スタッフもいますが
やはり当事者でなくては出来ない事 本当の辛酸をなめる事

そこを飛ばして コンサルなんてとんでもない事ですし
商いは文章やチャートや どこから持ってきたか意味不明の書類
そんな 事で生活しようなんて おかしな話

勿論 その方がいらしたお蔭で 助かった所もあるんだろうと思いますが
人の舞台に 突然 監督の様な言葉使いで
今 この通りにやれば 売り上げ倍増 間違いなし
そうなんだ!って感心しきりの単純な{じいじ}

この所 迷惑メールに意味不明の会社?からの数が急増

見ず知らずの人へメールや電話だけで商売になるなんて
思ったら大きな心得違い
ここが 振り込め詐欺との共通点なんですね

現実には 真面目にそして真剣に相手の身になって・・
そんな方々の方が多いだろうとは思いますが・・・・
一部の出来事でそれが全部悪の様な言い方しまして・・ごめんなさい

今朝は 怒りの{じいじ}でした・・なんちゃって(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ご利益 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今の時代に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ