プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ご利益 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

来週で10月も終了
日一日と空気が冷たくなるのを
肌で感じますが 気持ちは真夏のまま
燃えながら突き進みましょう!
ご同輩の皆様方・・・決して・・・
燃え尽きない様に注意しながらですよ

昨日の朝 作ってみました
銀鮭カマの味噌野菜煮】です

銀鮭カマ

下味をつけて表面を焦がした鮭のカマと
味噌味で煮込んだ野菜を途中から合体させて
魚独特の香りを極力 抑えてみました
カマですので やはり脂が多くて特徴がありまので
最初から一緒に煮込むと その脂の味が勝ってしまいそうで・・

結果・・・大成功・・・香りに敏感な{ばあば}からも絶賛?
・・・まあまあ?・・・普通?・・・味噌汁なの?みたいな評価

なんせ 食べる人が{じいじ}以外に一人しかいない場合
その評価は一人がする事になりますので・・・偏るのは仕方ないか?な

偏る・・と傾くでは音的には似ていますが
その意味合いは違います

傾きが見つかったマンション そこと同じ業者さんが施行された
建物が全国に これだけありましたって発表はあった様ですが
具体的な名称は公表されず?

そんな状況で どうやって再調査出来るんでしょうか

それと 万万が一 同じ様な あるいは内容は違っても
重大な過失が発見された場合 おそらく 一企業では
その 対応は難しくなるのではないでしょうか

企画通りに出来ている建物でも疑われ
真面目に安全性を全うされた方々にとっては晴天の霹靂

30年以内に大きな地震が来るなんて言われていますが
建物の倒壊が それを作られた方々のモラールによって
違ってくるなんて そんな事あってはなりません

後 数年すると 東京オリンピックも開催ですよね
人の思いと 当事者間での利害
{じいじ}・・・・「人の思い」ってとても大切なものだと思います

でも 残念ながら 大きなプロジェクトになればなるほど
そこには それぞれの利害や思惑が渦を巻き始め
権力や横暴がそれを仕切り始めるものです

明るい日本の未来のために!私利私欲を持つなとは申しません
自分の身の丈そして分にあった  謙虚な欲 そして大きな公利公欲
そんな事など 言ってる場合じゃない方々もいらっしゃるかも
知れませんが それが無くなったら 人ではなくて一動物に
なり下がるしかなくなります

「ご利益」って言葉 今一度 考え直す いい機会かも知れませんね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 従妹同士 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いいのかな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ