プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思い込み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

さて 今週で10月も最終
昨日は {ばあば}と娘そして孫娘
我が家の女性軍?三人でお買いものへ
お出かけでした
お蔭さまで{じいじ}ゆっくり
夕方 孫娘から電話で・・・・・
{じいじ}大好きって一言
それだけでウルウルでございました

一人酒の時の「つまみ」の定番
納豆・オクラ・メカブ】に・・・
甘酢とポン酢それに「おかか」と「すり胡麻」です

納豆・おくら・メカブ・黒ゴマ・酢

ほとんど 毎日 食べているんですが
これを食べていますと 焼酎をいくら飲んでも大丈夫みたいな
心持になってしまいますので 逆の意味では問題ありかも(笑)

今の時代 栄養補助のサプリメントが大流行ではございますが
{じいじ}一切ナシなんです
別に 何かに意地を張っている訳ではなくて ついつい飲みそびれてです
一時期 鮫の肝油のカプセルを飲んでいた事もありましたが
当時は それなりのお値段 飲み続けるには 何かを犠牲にしなくては?

そんな感じでしたので 全てを食べ物からに切り替え
自分勝手な 思い込みでの食材を取り入れ始めたんです

その一つが ネバネバ(納豆・オクラ・メカブ)なら体によさそう・・・
お酢は・・・絶対・・・いいよね
胡麻は万物からの栄養を凝縮したものだしね・・みたいな

自分で確証を持ってではなく 極一般的な理由なんですが
一度 始めると そのお蔭で この体(最近・・トドの様になりつつはありますが)
が これだけ焼酎を飲んでも特段 支障もなく維持出来てるような錯覚に
陥ってしまって・・・・やめられなくなりました(笑)

昨晩も {ばあば}が買い物から帰る頃には いい調子
お帰り・・・じゃ・・お休みみたいなすれ違い

それと 夕方5時ぐらいに鹿児島城西中学校の同窓会会長からTEL
{じいじ}達の鹿児島での同期会のまとめ役もやってくれているんです
ですから 同級生なんですが その彼から 今 浅草にいるんだけど
これから 神田のお店に行っていい?って連絡

鹿児島から出てきている事も知らなかった{じいじ}
大慌て・・・・だって日曜日でお店は全店 お休み日

3日間ほどは居るそうなんですが 仕事の関係で神田には
出かける時間が昨日しかないそうで・・ごめんなさいでした

でも 11月の最初の金曜日には{じいじ}鹿児島
そこで 会える予定になっていますので 愉快な一時
楽しみにしていますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 何がほんと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  従妹同士 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ