プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何がほんと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}昨日は事務処理後
早めに帰宅
社員スタッフは 週始めの打ち合わせを喧々諤々?と
2時間以上やっているのを横目で見ながら
通り過ぎる{じいじ}
{じいじ}も そんな真似が出来る様になりました
これって 更に一歩 神様に近づいている証?

ヤリイカときのこの酢味噌炒め】です
酢味噌は完成品の上に垂らす程度です

ヤリイカきのこ炒め

それほど寒くないのに寒さで目覚め
窓を開けっ放しで寝てしまっていた様で
外で寝ると 今の時期 こんな感じなんだって実感

ごめんなさい 朝の一番からくだらない出だし

こんな事を書けるのも 特段 大騒ぎする様な
個人的な出来事も無く 昨日も平穏無事だったって事

アフガンの北部山岳地帯を震源とするM7.5の地震が
あったそうです
すでに 死者も200人以上 更に増えそうだとか
日本もそうですが いつ何時 どこで発生するか分からない天地異変

心配な事ではありますが 個人での対応だけでは
難しい部分も多いんだろうと思います

いつも思うんですが その時 自分がどこにいるかが最大のポイント
それによって その後の対応がかなり違ってくるでしょう
あくまでも 生き延たって前提ですけどもね

更に 東日本の震災の決定的な事は・・・原発の安全性

今更ですが あの原発事故がなければ その復旧や産業の再興も
そのスピードが違っていたはず
勿論 これからの資源エネルギーを考えますと 必要って意見が
ある事も分かりますが いまだに 核廃棄物の最終処分場も未定
そんな中 原発の再稼働が始まった九州 それに つい先日は
その再稼働を容認すると発表した所もあります
廃棄物が増え続けると どこに捨てるの?コンビニのゴミ箱

しかし M10なんって想像を絶する地震でも来たら
そして地べたが沈んだり 地割れしたりなんて事になれば
日本の地形までも変わり・・・すいません・・空想の世界に・・

でも 元気なうちは 仲間や家族と何てこともない
普通の いつもの ありふれた今日を過ごしたいのは誰も同じ

そこで いつもの様に ケセラセラ
これまで 好き勝手なことやり続け 毎晩 焼酎を楽しみ?
楽しみではありませんでした 焼酎に溺れが正解

これ以上の事って 何がある

そんな低レベルの{じいじ}でございますが・・
何事も 「なる様になるって」ことは間違いありません

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 人混み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  思い込み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ