プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

人混み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は 新宿や新大久保
所用で半日ほど動き回りましたが
平日とか関係なしにすごい人手

特に 新大久保の駅の改札の賑やかさ
それに・・
海外からのお客様の多さには・・
あれ~~ま!!ってビックリでした

お店で 今年も大人気
大粒の【牡蠣フライ】始めました!!

牡蠣フライつかさ丸

昨日は 神田のお店に立ち寄り そのまま新宿方面へ
お出かけしまして 最終は東京駅

久しぶりに 新宿や新大久保に出かけたんですが
{じいじ}すっかり 40年前のお上りさんになってしまいました
顔かたちは すっかり都会に洗練された{じいじ}ではございますが
・・・本人が勝手に思っていますし どなたにも迷惑はかけない・・
ので 何を書こうが放っといて下さいませ(笑)・・・
それでも 中身は 今も鹿児島・・薩摩隼人のまま

人混みに入るとオタオタ
女性のバックに手が当たって睨まれたり 後ろから押されたり

それと 同じアジア人ではありますが やはり韓国や中国の方々が
大勢いらっしゃること
韓国の方より 今は中国の方が多いのでは・・って感じでございまた

さて 今日は 渋谷駅に隣接した「ヒカリエ」で永年のお取引のある
酒問屋さんが協賛されメーカー各社が出品される試飲会がございます
ご丁寧に招待状を頂戴していますので
{じいじ}本日は 渋谷まで・・・
何事もなく 「ヒカリエ」とやらへたどり着けるかどうか?
それが問題です

昨日は 中国が主張する領海へ米国海軍の戦艦??が
入って航行したそうです
そこは あなたの海じゃないよって・・・行動で示した?
でも 恐ろしい事! 現場での咄嗟の行動や判断で それこそ
一つ間違えば・・・・そんな可能性もあるんですよね

形振りかまわずに 今は その巨大な人力と経済力で
世界一をアピールしたがる中国
恐るべきと言うべきか 愚かと思うべきか

武力による強奪をも・・・果たして今の時代 無いと言い切れる??
サイバー攻撃も これからは武力攻撃と同じ事をも引き起こす
それも 現実でございます
日本の安保法制の変更 その結果はどこでどう繋がるんでしょうかね

その凌ぎ合いのバランスを上手に操れる各国トップの方々なら
いいんですがね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 深夜バスで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  何がほんと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ