プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

深夜バスで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は真夏日?
来週から11月ですが 昨日は・・
昼間は・・・暑かったですね
鍋料理が出てもいい時期ですが
昨日はお刺身が主役でございました

カツオ・秋刀魚秋の刺身盛 (3)

{じいじ} 午後から渋谷の「ヒカリエ」に初めて出かけました
渋谷に出かける機会がほとんどなくて 何十年ぶりの渋谷

TVで駅前の交差点はよく目にするんですが 平日の午後も
あの通りのひとの流れ 
駅が大幅な 改装の最中でお恥ずかしながらどちらがどちらか
駅員さんに尋ねながらも右往左往

やっとの思いでそのビルに到着 EVに乗るとそれは4階までで終点
{じいじ}が行きたいのは9階

そんな事を繰り返しながら洋酒を中心とした利き酒会のフロアに到着

永年のお取引のある酒屋さんの協賛イベント
{じいじ}が到着したのが 時間的には中途半端な午後3時過ぎ
それでも イベント会場は押すな押すなの人そして人
通路を歩くだけでも 大変なぐらい

とても あれだけの出店のメーカーさんのお酒を試飲するなんて
そんな落ち着いた状況ではなく 片っぱしからがぶ飲み・・・
それは 冗談ですが それにしても 大手の酒類メーカーさんの
宣伝力そして観客動員力はさすがでございます

その後 神田ヘ戻り 夕方の6時過ぎには帰宅
そこへ 本店から電話
いつも一緒に呑んでいる鹿児島の同期が来店
{じいじ}と今夜大阪からの仲間を入れて飲む約束があったんだけど?

多少の行き違いもあったかもしれませんが それから 再度 神田へ
そんな時に限って 電車が遅延
到着は夜の9時過ぎでしたが そこからワイワイ
結局は 楽しい時間をもらって夜中過ぎには帰宅

いつもの事ながら 有難うね
大阪からの 仲間は 八重洲深夜前の深夜バスで帰るとのことでしたが
そろそろ 大阪へ到着する頃
お疲れでしょうが 又 時間を作って遊びに来て下さい!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 何事も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  人混み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ