プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何事も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は本店で面接
{じいじ}が面接してもらったのではなく
面接する方の立場ですからね(笑)

これまで 音楽で人生設計していた好青年が
年齢的での一区切りをつけて
興味のあった飲食の世界に飛び込みたい
人それぞれですね

来月から スタッフの一人に加わる事になりました

{じいじ}には珍しくカレーパン
カレーとパンにはバタータップリ
最近 {ばあば}のご機嫌をうかがう様な
料理が日増しに増えつつあります・・・何故かな??

カレーパン

今日明日で10月も通過

何となく年末年始がチラホラ そんな時期にも関わらず
昨日も 例年より暖かめ
今朝 窓を開けても寒さ感じません
{じいじ}の体感能力の問題ではないと思いますが
来月には木枯らし一号吹くんでしょうかね

今のプロ野球には全く興味のない{じいじ}
それでも 聞こえてきました 福岡ソフトバンクが日本一の座に!
二年連続だそうですね・・・・おめでとうございます!!!

{ばあば}はヤクルト応援・・・何故かな?
自分の使っている化粧品がヤクルトさん
孫達三人がお風呂上りに必ず飲むのがヤクルト

その優勝セールに目標を定め そのために応援
結果 せっかく応援したのに・・ですって
人間の業の深さ垣間見たような・・(笑)大げさ過ぎました

今の飲食の世界では どちら様も慢性的なスタッフ不足
そのために募集をかけるんでしょうが
その内容がエスカレートし始めている様な感じを受けます

だれでも飛びつきそうな楽しいい職場
お給料も {じいじ}が応募したくなる様な紛らわしい表現

{じいじ」曲がりなりにもお店の経営者
それが 入社5年で店長になると〇〇万円の店長も・・
なんで???{じいじ}より多いの?
見る度に自暴自棄になる日々でございます(笑)

でもね どんな仕事でも世の中で生活出来るだけ稼ぐって
本当は大変な事
それは いろんな人に教わり怒られそしてたまには誉められを繰り返して
始めて実感できる事でしょう

チョッといやなら 募集を見ると架空の夢物語の内容
勿論 実際に5年でそうなる方々もいらっしゃると思いますが
そうなるには そうなるだけの思いと辛抱があった人
そして そうなる為の人との出会い

飲食業ほど金儲けと縁のない商いはないでしょうね
ただ 真摯に辛抱を繰り返しながら人様と接していくと
普通に食べて 子供を学校に行かせ たまには家族で・・
ぐらいの事は出来るかも知れません
それが出来たら 大成功

今の時代だけではないでしょうが 自分と合わない
自分のやりたいことではない
何で 自分だけが・・・・
辛抱するって永遠にですよね
都度 その辛抱の中身が違うだけ

なにくそ!!!!って立ち向かう前に
他の人を避難中傷・・・本当の芯は自分自身が分かっているはず

コツコツって言葉 大好き
今日 結果は求めない でも明日は結果出すぞ!

{じいじ}も今だから言える事でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今と先 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  深夜バスで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ