プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今と先 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

セロリとお豆サラダ
明日からは11月
時の過ぎゆくのは早ものですね
毎年 年の瀬が近づくと実感しますが
その速さが一段と増してきたようで・・?

セロリと大豆のサラダ】です
わさび菜とハーブをベースにしています


今朝は多少はヒンヤリでしょうか
明日から11月になろうと言うのに 昨日も穏やかでいいお天気

{じいじ}昨日は 夏服で出かけましたが それで丁度でした

銀の景気予測では来月の前半には消費指数などの
回復が見られるだったんですが それが微妙に後半へシフト

中国では株式市場が一気に急騰

各国の思惑が絡み合っての結果でしょうが
実態の伴わない株の急騰って 中国政府の力技?

{じいじ}個人的に思っていることですが
景気の回復 デフレからの脱却 そのために外資
確かに5年後には世紀の祭典が東京で開催され
多くの海外の方々がお越しになられると思いますし
今でも いたるところに海外からの団体さんやご家族を
拝見する事が当たり前になってます

中国からの観光の方々が爆買などで有名ではありますが
その一時的な恩恵にあずかって本当にいいのでしょうか?

その恩恵を その熱が去った後 何倍にも出来る方策があるのかな

それと 大切な事・・・魚海船団では特に海外の方用の準備は
していません
お店としては一過的にはチャンスロスかも知れませんが
これまでのお客様 特に常連の皆様に その為の迷惑を
おかけする訳にはいかないからです

居酒屋は観光地ではありません
一日の疲れや 久しぶりの再会 それに仲間とのふれあい
場合によってはお仕事の関係やご家族の集い等々

そこに お気に入りのお酒 美味い料理・・そして
スタッフとの交流があって少しでも長く可愛がってもらえるもの

その雰囲気を少しでも邪魔する可能性があるものは
恐縮ではございますが ごめんなさいするしかありません

勿論 全ての海外の方がそうだと言うのではなく
今でも 常連に近い海外の皆様もすでにいらっしますので
日本人と同じ様に魚海船団を楽しんでもらえる
日本の一般ルールや常識をお守り頂ける皆様はウエルカムです

お越しになるお客様は スタッフにとっては皆様同じ大切なお客様
ですから 同じ様な対応が必要 そこに違いがあっては続きません

この個人外資の取り込みが本当のデフレ脱却の手段なんでしょうか

それも手段の一つ ただし いつ崩れるか分からない恐さ

考え方の違いだけで先々 大丈夫でしょうか???

さて 今日は 10月最終の営業 がちっと〆て参りましょう

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 人それぞれ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  何事も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ