プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

多事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の朝に比べると
暑いぐらいの今朝 暑いは大げさですが・・

日々の体感温度の違いが疲れに・・なんて
感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか
{じいじ}もその一人になりつつあります

丸二日間 塩麹・ヨーグルト・ニンニク
それに青紫蘇に漬け込んだ手羽元
それを中火でじっくり焼き上げました
焼き上がってから醤油を垂らしたら完成
鶏手羽元の柔らかロースト

下味鶏手羽

写真写りは今ひとつではありますが 食べちゃ旨い
本当は 見た目もきれいにしたかったんですが
{じいじ}素面での撮影 ほぼなし

ほとんどが 酔っぱらい状態での撮影
しかも 料理作りの最中は写真・・・撮るぞ!ってしっかりと意識

カメラを食卓の上にちゃんと準備までしてね

ところが 皆して頂きます! それからワイワイ 時間が過ぎてから
~~~~あああああ!写真・・・何故 いつもこうなんでしょうか

この写真も 半分以上 食べてから ああああ写真・・一騒ぎの一枚
出来栄えの悪さに・・・言い分けを面々と書く・・{じいじ}でした

さて 今日は「文化の日」祝日
皇居では この秋の叙勲の皆様が集われて両陛下との
落ち着いた一時 過ごされるんでしょうね

{じいじ}も来年当たりは お呼びが・・??
世間様がどう見ようが 自分でそう思う分には誰にも
迷惑はかけないでしょうから 無視して下さいませ

ただ 感じますのは これまでは叙勲される方々は
それまでの 社会への功績を讃えられての結果で決まり
その為に どちらかと言いますと それなりの人生経験豊富な
年代の皆様が多い訳ですね

そんな意味合いでは 若い頃は 春や秋の叙勲って
違う世代の方々のもの って感覚でいたんですが
年代だけは{じいじ}もその世代の下部にかすり始めた様な??

年代だけですけれども

さて 今週は週末から 半年ぶりに鹿児島へ出かけます
いつもの通り二泊三日ではありますが 焼酎探しと
中学・高校時代の同期の仲間との再会の為
関東や関西からの参加者も数名います
これが出来るのも 元気な証?だろうと思ってね

何年ぶりかは知りませんが 日中韓の首脳会談
そして日韓の会談がおこなわれたそうですが
議題のメインが慰安婦問題??
日本人としての誇りや伝統を無にする行為ではありますが
正常な常識の世界ではなかった戦火の元
だから いいなんて言ってはいませんよ

国民性の違い 今のそれぞれの国の抱える問題
更には これから先を見通す事の大切さ

次ぎの孫子の代まで引きずったって何も解決しない
微妙な内容ではあるんでしょうが そろそろ・・ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< あれ誰? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  早過ぎた夕食 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ