プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

やはり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は11月17日・・・
なのに 小春日和?昼間はポカポカ

そのせいでしょうか?
自宅の観葉植物から・・「新芽」が・・
部屋の中ですので温室と思えば
それほど驚く事でもないんでしょうかね
写真の中央にあるんですが
全部 同じ緑色・・分かりずらいかも

新芽

昨日は 昼間は上着が邪魔なくらいのご陽気
こんな日があると その後は急激に冷え込むのが通例

そろそろ インフルエンザの予防接種の時期ですものね

昨日は 鹿児島の中学校の同期から突然の電話
今夜 夕方からお店に行きたいけど席 大丈夫ってね

仕事の関係で上京しているそうですが
{じいじ}が別件での予定が入っていて 結局は会えず仕舞い

彼とは これで二回連続での行き違い
大学当時のお仲間と見えたそうでしたが・・・御免なさいね

さて フランスでのテロ
先日のロシアの旅客機の空中爆発もついにテロと断定されました

このテロ行為 恐いのは 我が身を犠牲にしての自爆テロ
宗教や過去の歴史問題があるにしても 命を賭しての行為

しかも 国や領土での区分けのないテロリストが相手
国対国の領土紛争などの物理的な利害関係が原因の
軍事衝突ではないって事

テロに屈する事はあってはいけませんが
話し合いとまではいかなくとも これからは知恵を絞り切った 
なんらかの手立てが必要だろうと思います
思うだけで申し訳なし

しかし このまま 続くと相互に殺戮の繰り返し
エンドレスに・・・・・

それでも やはり 心配なのは我らの国 日本
これから数年 日本での世界的な行事が目白押し

この所 日本でも猟奇的な事件が頻発していますが
そんな加害者の日本人が意味もなく テロ行為に参加する事も
考えられない事ではありません

そんな事を これまでになく身近に感じる事が多くなってきました

居酒屋の商いも競争ですので 悩みもし苦しむ場面も
都度 ございますが・・・・・
あまりに 話の次元が違い過ぎました・・・ご容赦を

日本からは遠い世界の出来事だったものが
急速に 我が身の事になりつつある そう感じています
何故なんでしょうか?????

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ボージョレー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  短縮です 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ