プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大先輩 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}誕生会
昨日はお店をずる休み
孫達が{じいじ}のお誕生日をお祝い・・
してくれるって事で自宅待機

結局は いつもの食事会にはなりましたが
嬉しいものでございます

小学3年生の孫はビールで乾杯?
勿論 一見ビール風の
子供の好きなジュースですからね!



孫達のこの一年をアルバムに・・
これは 毎年の贈り物です
一枚ごとにコメントもついてます

27年11-21

お誕生会を開催・・・でしたが
いつもの様に {じいじ}が買い出し そして料理作り

でも 孫達から「じいじ・・・おめでとう」なんて言われると
かなり感動しまくって・・・焼酎グイグイ・・
感動と焼酎との因果関係は 何もないとは思いますが・・

孫娘からは お菓子の包み紙をたくさん集めて
それを 箱や袋にいれたもの
何故?これなの?て尋ねますと・・・・
きれいだからって一言

{じいじ}嬉しい???の連呼 とっても嬉しいって
それしか ないですよね
{じいじ}の頭では その活用方法は全くう浮かばず
ほとぼりが冷めるまでは 大切に置いとくしかないかな(笑)

そんなこんな 昨晩も飲み騒ぎ そして夜の8時ぐらいには爆睡

最近は早寝早起きの多い事
下手すると 午前2時とかにも起きる事もあるんですよ
お店は まだ仕事のまっ最中だと言うのにね

スタッフの皆のお蔭でございます(感謝)

さて 今日は日曜日ではありますが 「宴別邸」では
貸切のご宴会がございます

{じいじ}の学生時代の大先輩が久しぶりに帰国されて
そのお仕事の日本の支部の皆様が東京に集合されて
今日一日はセミナーや学位の授与式などがあるそうで
その終了後 「司別邸」での打ち上げ?になるんですね
{じいじ}の勝手な推測も入っていますが・・・
せめて ご挨拶だけでもさせてもらうつもりでございます

40年以上も前に 大変なお世話になった大学の先輩
出来るだけの事はやらせてもらいたいと思っています

どうぞ!お気をつけて お越し下さいませ!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お気をつけて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お誕生会? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ