プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

若さ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

三人の孫達のうち 
二人はインフルエンザの予防接種一回目完了
一番上の孫が風邪気味で未接種

{ばあば}は我が身第一で(笑)すでに接種済み

{じいじ}病院で・・お酒を飲む日は避けて下さいの
一言でね・・・・・・打てる日が無い・・・

とりあえず 体力は食べ物から・・・
豚肉と野菜各種の炒め物】です

野菜炒め3

今年はマイコプラズマ・・肺炎球菌での歩く肺炎の発祥が
例年にも増して急増しているそうです
咳や熱がでるんですが 初期のうちは 寝込むほどひどくなく
その分 他の方々への感染が多くなるとか

孫の学校でも 子供達の間ではすでに広がりつつあるとか?
{じいじ}達の様な若い??高齢者????は特に要注意でしょうかね

若いつもりの・・・{じいじ}・・・いまだに二十歳前後のつもり
でも 仲間からはなだめる様にじっくりと諭されます
どこから見ても 完全無欠の高齢者なんだからね・・って
こうなりゃ 目に見えない気持ちだけでも二十歳のつもりで
いなくては 本当に そうなりそうですので・・・頑張ろうっと

さて 昨日も 夕方の4時過ぎから飲み会でございましたが
{じいじ}車でございましたので 勿論 お酒は口にせず
緑茶で・・・でも 出来るものでございます
まるで 焼酎を飲んでいる様な酔っぱらい気味の会話

飲まなくても 自然と出来るほど これまで飲んで来たって証かな?

{じいじ}でさえもできるんです 飲まずに会話に加わる事が!
若い頃から こんな芸当が出来ていたら・・・・今の様には・・・
なってなかったかも?・・意味不明?
飲み続けていて・・・よかったって思うしかありませんね 今となっては(笑)

さて 今夜は 鹿児島の中学時代の同期の仲間との食事会
女性三人とご一緒ですので {じいじ}今朝は午前2時過ぎには起床
肌のお手入れに余念がありません・・・みたいな・・でした
明日は 高校時代の仲間が以前の会社での仲間の皆さんと
本店での忘年会
こちらは 今年で25~26回目の忘年会なんですよ
毎年 それが もう少しで30年になろうとしています
「本店」で始めてからの回数
それ以前にも 集われていたそうですから 実回数は それ以上
その継続をそれだけの年数 支える彼の思いと人望

 本当に頭が下がります

晩 電話・・・有難う

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 法は法 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  現実に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ