プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

二人っきりで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今年も今日で11月も最終日
明日からは12月師走に入りますね

{じいじ}何度目の師走になるんでしょうか

昨日の日曜日・・実に有意義で???
{じいじ}一人で一番下の孫をお預かり
二人で 濃厚な時間を・・・過ごして・・・

疲れた!

その時のワンショットです
改めて写真で見ますと
顔つきもお兄ちゃんになってきました

27-11-29 (2)

昨日は朝の7時には孫をお迎えに
上の孫のサッカーの試合が終日あるとのことで
その場に写真のチビを連れて行くと 騒ぐ走り回るなどなど
どうしてもお邪魔虫になるんでしょう

ところが {ばあば}はチャリティーでの踊りの舞台があり
10時にはお出かけ

そこからは {じいじ}が一人でチビと・・・・
二人で 近くのスーパーへお買いもの
これまでは 何一つ{じいじ}の言う事など聞きはしなかったチビ

それが どうした事でしょう
昨日は お店で走っちゃダメ 人にぶつかったら怪我させる
大きな声だしたらダメ うるさくて他の人が困る
そして{じいじ}お買い物するから{じいじ}の側を離れない!

って話してから入店すると・・・何と・・・凄い・・それを実行
自分で小さな買い物籠を持ってお菓子のコーナーでお菓子選び

これまでは何でも入れていた籠に たった二つだけ
写真にも写っている あの二品だけで・・・・これでいいですって

その後 家に帰ると いつもより朝が早かったせいでしょう
顔が 完全な「おねむ」の表情

そのまま2時間近く寝てくれて{じいじ}ホッと
その2時間が 唯一 {じいじ}の時間でございました

上のお兄ちゃんがそうであった様に
この子も成長して赤ん坊から少年になっていくんですよね

限られた人の中から どんどん大きな人の輪に入っていくんです

嬉しい様な ちょっぴり寂しい様な
孫達からは 多くの事を 逆に教えられているみたい

いつまで 今の状態が続くのかは分かりませんが
元気に明るく そして人にやさしく これだけは・・・
ずっとずっと 守り続けて欲しいものでございます

さて 師走に突入 お店のスタッフの皆さん よろしく
{じいじ}は飲んで応援しますからね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< マヒ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  土曜日が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ