プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マヒ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から2015年も師走
いよいよ 本気の?忘年会が始まります

今年も 早い時期からのご予約を
頂戴しまして 本当に有難く感謝です!
宴会のコースにはお鍋料理が入ったコースも
ございますので お好みの鍋料理を
お選びいただき 心も体もポカポカに!

写真は我が家の鍋料理
野菜しか見えませんが・・・これでも・・
豚しゃぶ】なんですよ

豚しゃぶです

{じいじ}の会社も年に4回 預かり消費税の支払いが?
あるんですが その一つが11月の最終日・・昨日でした

5%から8%へ そして 来年には10%へ
消費税の税率があがったから 料理や飲み物の値段を
そのまま値上げなんて訳にはいきませんので
それなりに四苦八苦
これからの 日本国を支える為の税金

しかし 東北の復興財源などの実際の使い道などの
いい加減さが露呈したりしますと その使用目的と実態には
恐いほどのズレがある様に感じられて仕方ありません

報道でも よく耳にします・・それって私たちの収めた税金なんですよ

それぞれの税金を決める時には それぞれの目的そして使い道が
議論されているんでしょうが 決まってしまうと 全て ごちゃ混ぜ?
そんな事がお役人様の頭の中にはあるんではないでしょうか

勿論 全てのお役人様がそうだとは申しませんが
これからは その使い道のチェックの精度をアップさせないと
いよいよ大変な事に・・・

2020年の東京オリンピックのずさんな金銭感覚その結果の無駄使い
そして その責任は誰にもない
トカゲのしっぽ切り的な処分にさらされた方はいらっしゃいましたが
民間の会社で こんな事があればいっきに消滅するはず

日本の総理大臣がパリでの演説で これからは発展途上国の
援助を更に力強く後押しするって表明
環境の保護それに経済発展を両立させる!

総理大臣としては 世界に向けての日本の姿勢をアピール
とても素晴らしいとは思いますが 実際に その細部に携わる
お役人の皆様  実行するのも 方向性も現場で決めるのは
そうなんですよね

1兆円の援助資金が更に3000億追加 これって1年でですからね

お金って その規模が大きくなると頭がマヒするって事もありそう
感覚ですよね そのお金のね
ましてや その採算性は二の次って事になっちゃうとますます・・そう

使い道を決められる方々は お役人様の中でもトップの方々でしょう
我が身を賭しても お国の為・・言い過ぎでしょうか?

我々もきちっと税金を納められる様に頑張りますので
何とぞ日本の将来を見据えて・・・・お願い致します!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 飲むぞ! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  二人っきりで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ