プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

飲むぞ! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

本格的な忘年会シーズン
今年の宴会コース一部をご紹介

鍋料理の入った宴会コースの鍋料理rは
5種類の中からお選び頂けますよ

27冬宴会漁火コース
鍋奉行がいらっしゃると最高
そうでないと 煮つめるお客様も
稀に いらっしゃいますので・・・(笑)

今年一年の いろんな思いや出来事
お鍋でポカポカした心に 残すもの
逆に 湯気と一緒に消してしまうもの
一年の間にはいろいろありますよね


師走に入ると 同時に 忘年会が始まった様でございます
毎年一年の 一人一人 出来事
嬉しい事もあれば その逆の出来事もあった事でしょう

何度も 師走を経験して参りますと 自浄作用でしょうか?
嬉しかった出来事 ゆかいな仲間達 そんな思い出だけが残り
その逆の出来事が思い出せなくなるんです

けっして〇〇症によるものではないと信じたいんですが
最近は その辺も定かではなくなりつつあるみたい(笑)

これだけ焼酎の飲み方プロだった{じいじ}
この所 飲めば飲むほど 翌日 その場の事が・・
遥か彼方の先の先・・・・・靄の中もいいところ

ちゃんと 家にはたどり着くのにね????

昨日 午前中に{じいじ}インフルエンザの予防接種
看護師さんに 今日だけはお酒は控えるんですよ!なんて
厳重に諭され {じいじ}もその時は 素直に・・・はい!

でもね 昨日も飲み会が入っていて・・でも 抑えて飲めば・・
飲み始める前は 誰でも そう思うんです

注射の痛みも全くなく 皆と乾杯 そこからはいつもの通り
今朝になって 痛みのなかった注射あと・・・ずきずきみたいな(笑)

いつまで続くかは 分かりませんが こうなりゃ トコトン
行くしか ないんでしょうね
これも 元気な証拠
のんべーは 皆さん こう言って果てるまで飲み続けるんでしょう

さて 今夜も「本店」でお取引先との懇親会
飲み会より懇親会の方が その響きにゆとりがありますもの

頑張らずに楽しみたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 何故?  神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  マヒ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ