プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何故?  神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はお酒のお取引のある
皆様との忘年会?懇親会?・・・
飲み会でございました

「本店」での飲み会に始まり
二次会まで参加させて頂いて
皆様と楽しく賑やかに過ごさせてもらいました

帰りの電車の中ではウトウト
今朝は自分でも感心しています
帰り着くまで寝床に入るまで
しっかりと記憶に残っているんですよ

本当は当たり前の事なんでしょうが
最近の{じいじ}にしては珍しい出来事

今朝はサラダも簡単に・・・
豆腐の入ったシンプルサラダです


トマト豆腐サラダ

昨晩 帰り着いたのは午前1時ぐらい
さすがに 今朝は6時近くまで爆睡

いつもと違い 朝食の準備がブログより先になってしまいました

{じいじ}も師走に入って 今日と明日はお店での飲み会
土は孫娘のお遊戯会 その後は息子のご両親との飲み会
日曜日は お互いに夫婦同士が大の仲良しの二組での忘年会

最近では 飲んでも意識不明にならない秘策を会得しまして
お蔭さまで 以前の様に人様に 大きなご迷惑をかける事も
多少は少なくなって来た様な・・・勝手にそう思っています

日本が12月ならば米国も12月
国情のちがいとはいえ 米国では またまた発泡事件で
多くの方々が犠牲になられたのだとか

戦争でもないのに 普段の普通の生活の場で・・・
しかも その場が介護施設?だったそうです

日本では特殊な?人以外は拳銃を持っているなんてないはずですが
米国では 銃の製造や販売の規制がほとんどなし
歴史的な経緯があるにしても 子供へのプレゼントが拳銃?
そんな事が 別に異常な事としてはとらえられないお国柄

いろんな考えや習性の違いがある今の時代
行きつくところ 人の命を簡単に絶つことのできる銃に走っても
おかしな事でもありません  だって 自分の手の中に拳銃が・・
むしゃくしゃしたから・・・撃った・・・むしゃくしゃ・・ですよ

無関係な人を殺める
特別な日ではなくて 普通の普段の当たり前の生活が
何の意味もなく消し去られた被害者の皆様や
そのご家族の方々   どこに その怒りをぶつけたらいいのでしょうか

日本でも 時に 思いもかけない事件が起こりますが
銃規制と言う法律で時間がかかっても変えられるはずの米国
なぜ? そこに企業の勝手な理屈でもあるんでしょうか??

自分の孫達にダブらせてしまって・・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 有難いことです 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  飲むぞ! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ