プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

踏ん張って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は 飲み会の予定が
諸事情により変更になり
同じ「本店」のあるビルにお入りの
会社の方々との懇親会になりました

神田ではありませんが
案内して頂いたのは炭火焼きの焼き鶏屋さん
しかも 自分達で焼きながらの飲み会

焼肉屋さんと焼き鳥屋さんを合わせた様な
手間暇だけで考えれば 効率はいいですよね


焼き鳥各種

昨晩と次の金曜日が 忘年会もどっどど・・ど・・ピーク
昨日も 各店 お電話を頂戴していた様でございましたが
お席の空きがなくて スタッフは電話口で何度も
頭を下げていました

それにしましても お客様には 本当に有難うございます

12月の様な商いの月もあれば まるきり逆の月もあり
山あり谷ありで行けるのは幸せな事でございます

一年中 谷ばかりでは継続なんてできませんものね

スタッフも気使いや体の疲れ ピークに近いと思います
今年も 実際の営業はおよそ2週間で 新しい年に・・・

自分達の忘年会を楽しみに もう ひと踏ん張りしようね

それと  1か月半前に入社した新人社員の彼
{じいじ}もビックリするぐらい よくやってるわ!!!

これまで 何度も経験してきた事ではありますが
この商いも 自分自身の これから先の夢 または責任を
ハッキリ自覚していながら真摯に日々の仕事に専念する事が
最後には 決定的な決め手になります

勿論 相性や人柄も大切な要因ではありますが
その個人が 何を心に秘めているかが結果です

{じいじ}も この30年近くの間に 彼の様な新人に出会ったのは
彼を含めても7人だけです

今年も 数名 社員候補として来てくれましたが
彼以外の皆さんは 数日あるいは数週間で退社

人は一人一人 その生き様は違います
人生は人様に助けられて生きているのも 事実

しかし 助けを期待しながらの生き方なんてつまらん
その人の本気を見た時しか 助ける人なんていないんですよね

本気って 誰かの為 そして自分の為に命を懸けるって事
これって 大げさなんでしょうか??
{じいじ}は ちっとも大げさだなんて思いませんよ


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 憧れ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  レッドC 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ