プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

幸せな・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は 会計士の方との
月次決算打ち合わせ
毎月一回は必ず行っています

その後 「宴別邸」でおじさん三人での忘年会
帰りの電車では久しぶりの乗り越しなど
ありましたが 何とか無事に帰宅したみたい

昨日の朝食です
改めて写真を見ますと これだけ食べれば
昼や夜に食べる必要もない様な感じですね

朝食1

昨日は午後の4時から親父三人での恒例忘年会
「宴別邸」ではお昼の1時から団体様の宴会があり
{じいじ}達が始める時には まだまだ その後片づけの真っ最中

しかも すでに新規のお客様が一組

そんな最中にも関わらず 見て見ぬ振り・・・・・ってより
見なかった事にして 今年もありがとうございました!!
乾杯!!!来年もよろしく!!乾杯!!みたいなね

三人ともほとんど同じ年
{じいじ}とは子供達の婚姻で全員 親戚関係になり
それから・・・・

二次会でお邪魔したお店のママさんにも言われました
こんな関係で定期的にご一緒されるって・・まず!珍しいってね

何と申しましても 三人ともお酒が好き
それと 今の所 全員・・・元気・・・たぶんですが

それと 神田にお店があったって事
いろんな要素が重なったんでしょうが それでも・・・やっぱりね

飲んで喋るのが{じいじ}の役目
お二人は どちらかと言いますと・・寡黙で落ち着いた雰囲気

おそらく 性格も違いますし これまでの歩いてきた道も三人三様
それなのに 楽しくワイワイ一緒に呑めるんですよ

ほんとに 不思議な出会いです
北区王子に魚海船団があった時期があるんですが
その店で知り合ったのが 娘と今の旦那さん
旦那さんは当時 学生でお店のアルバイトとして応募

見事に 難関を突破して採用・・・これは言い過ぎ・・でした

店を応援に来ていた娘と知り合い 今では そこに・・・
このブログにも何回も書いている孫達が三人

今では旦那は・・・宴別邸の店長で現役バリバリ

思い起こすと 人の一生の出会いって思いもよらない瞬間に
お互いに糸で結ばれていたかのように決まってしまうものなんですね

そんな事を思いながら 帰りの電車では ぐっすりと寝過ごし終点まで

幸せな{じいじ}・・ 全てに感謝です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 懐かしい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  任務遂行 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ