プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

嬉しい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

若松お母さんより
昨日の土曜日
{じいじ}宮崎からの仲間と
同じ中学校の仲間計6人での
楽しい飲み会

そこで 仲間の一人から有難い頂きもの
彼の母上が{じいじ}の為に編んで下さった・・
暖かい・・・マフラー・・です
今も首にまいて ブログ書いてます



半年ほど前に 50年ぶりぐらいに再会した
中学校の同級生の・・・Oさん
その時は 時間の余裕がなくて 30分ぐらいの時間しか
お話も出来なかったんですが
今回は 飲みながら食べながらでのゆっくりとした再会

米焼酎で有名な「鳥飼」をわざわざ 自分のバッグに
いれて 重い思いをしながら持って来てくれたんですよ

それも 皆して一気にグイ・・ではございましたが
美味しゅうございました!感謝

およそ3時間ぐらいの時間もあっと言う間に過ぎて
{じいじ}も電車へ
座ると 寝る・・・って意識があったんですが かなりの空席
ついつい ついつい・・・シットダウン

でも 仲間の母上から頂戴した手作りのマフラー
これを 間違いなく家まで無事に持ち帰らなくては!!!
まさか マフラー二つを巻く訳にもいかず 手にしっかりと持って
マフラーのお蔭で 寝過ごすこともなく 平穏に帰宅

{ばあば}に話すと 一緒になって喜んでくれて
お風呂に入る時以外は 常に肌身離さず身に付けている様に!
有難い・・・ご指示

{じいじ}の母親と同世代ですから 90才前後でいらっしゃるはず
お母さん 本当に有難うございました 
大切に使わせてもらいますからね どうぞ!お達者でいて下さいね

Oさん 気をつけて帰ってね
中学時代に戻った楽しい時間 有難うございました
一緒の仲間達にも感謝です

さて 今朝も冬らしいい朝ですが 気持ちもシャッキとなるいい寒さ

予定のない日曜日 孫のサッカー試合でも観戦しに
出かけてみましょうかね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 考える 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これからは 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ