プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

成長 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は「天皇誕生日」での祝日
今日はXマスイブですが お店は通常どうり
そこで 昨晩 一足早いイブを我が家で

チビ達が持ってきました
チョコレートいっぱいのケーキです
27-12-23 (36)


こちらは 手作りの鶏料理
手羽元を使って甘辛く照り焼き風に
青物もあしらいに使ってね
孫達の好きなジャガイモさんも入ってます

27-12-23 (17)


昨日は 夕方から娘一家のXマスイブパーティを我が家で??

お昼過ぎから{ばあば}と二人で孫達の為の料理つくりに
余念のない{じいじ}

写真の鶏料理 食べやすいようにホイルで持てるように
実は これを作ったのは{ばあば}
さすが 主婦歴40年 
伊達や酔狂でこんな長く主婦やってきた訳ではない!
色合や 味付けは勿論 食べやすくなんて ・・・さすが
只者ではない!!・・・なんちゃって

いつもは {じいじ}が二人の食事を準備しているんですが
やっぱり{ばあば}は何事にも丁寧
細かい準備に時間をかけて いかにも・・美味しそうにしあげます

{じいじ} 食べちゃ旨い・・・しか頭にないもので・・

いつもの様に {じいじ}孫達と大暴れして疲れ切ってダウン
夕方5時くらいから始めて それでも8時ぐらいまでは
頑張って騒いだ{じいじ}

気がつくと 今朝の2時
二人で張り切って料理を作ってしまって メインに考えていた料理まで
結果的に・・・到達せずに・・・娘が・・ほとんどをお持ち帰り
今朝 冷蔵庫を見ますと 全部 もっていってはいくらなんでも?って
少しは思ったんでしょう 小さなビニール袋にメインのお肉が
ほんの100gほど 寂しく残してありました

昨晩までは その何倍もあったんですよ

昨晩も{じいじ}何度も あれ!食べようと絶叫したんですが
もうちょっと ウエイト そして最後は・・・ハウスで終了

ケーキも食べた様な 食べなかった様な
{じいじ}一体 何を口にしたのかさえ不明
焼酎だけは 間違いなく飲んだのは覚えてるんですよ

孫達も一年前より 大きく成長
来年も 更に成長した孫達と一緒に大騒ぎ出来る様に
{じいじ}もそろそろ 摂生って言葉の意味を勉強しなおさなくては
いけませんよね・・・・なんちゃってね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 喜ぶ顔 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  飛び飛び 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ