プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も無事に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から年明け3日まで
お店はお休みを頂戴致します
皆様には お世話になりっ放しのこの一年

本当に有難うございました

昨晩 来年 2016年の干支のお猿さんが
わが家にも登場してくれました

2016干支


お店は 昨日が今年の営業最終日
一昨日の28日 一年の締めくくりにと多くのお客様
特に 長年ご愛顧頂いている皆様が一気にご来店

昨日 神田に着きますと さすがに人道りもまばら
多くの皆様が一年の一年の疲れを癒しにご実家へ帰省されたり
ご家族での旅行など 様々な年の瀬や新年を過ごされるんでしょうね

{じいじ}一人で長閑に事務処理をして ぶらりとお店の様子を
見に行ってみますと・・・・「宴別邸」と「司別邸」では・・・・
午後の3時前から お客様で店内 ごった返しているじゃありませんか

しかも アルバイトスタッフは出勤前の時間帯

外から見ただけで 作業的に全く間に合ってないのは明らか

その時 二人のバイトのスタッフが駆けつけてくれて一安心

それまで 社員二人で全てを対応していた様で・・・でもね・・・
一方そのシーンを何故か 見なかった事にして
立ち去ろうとしていた・・・・・{じいじ}(笑)

どうにも 手出しが出来ないと分かると 見なかった事にするしかない
この言葉は 小学生の孫に教わりました

本店に戻って 予約状況を見て これまたビックリ
一昨日ほどではないにしろ 29日に それなりのご予約
{じいじ}夕方には帰宅

どうなったでしょうか・・・・おそらく 全スタッフ 今年の体力と気力
絞り出して使い切った事だろうと思っています・・お疲れ!!様さま

スタッフがバタバタしている最中 {じいじ}はいい調子での飲み会
今日から うちのスタッフもそれぞれの時を過ごして
新しい年を元気に そして明るく迎えてくれる事だろうと思います

疲れを癒す そのためにはお酒も必要

いつも言っている様に・・お酒は節度が第一
こればかりは {じいじ}が言うと嘘に聞こえますよね・・やっぱ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 今年も無事に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ