プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

恒例の・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

元旦は孫達がお昼前には襲来

{ばあば}が出汁とりから始めた
昔ながらの・・【お雑煮
大きな里芋
それに・・・肉厚の【どんこ】も入ってました
孫達も美味しそうにペロリ
今年も元気でお友達に優しい・・・
そんなお兄ちゃん・お姉ちゃんでいて下さいね

28-01-01 (7)


こちらは サーモン入りの【マリネ】でございます
28-01-01 (12)
酢の物ですと孫達が・・・
そこで 一工夫したマリネで孫達が食べやすい様に!


正月 早々 写真の配置が逆になってしまいました(笑)

下の写真が・・・お雑煮ですからね

千葉では 穏やかでゆっくりとした いいお天気のお正月
爽やかで真冬とは思えません
孫達一家が午前10時過ぎにはお正月の挨拶に来てくれました
毎年の恒例行事ではありますが この日から又 始まり
いろんな新しい経験や思いをする一年になるんでしょうね

{じいじ}もいろんな思いはございますが
まずは・・孫達をはじめとした家族 そしてお店のスタッフの健康
今年も皆が一喜一憂しながらも元気に過ごしてもらえる事・・です!

その祈願に 二日の今日は 家族揃って成田山へ初詣
この二日の行事も30年以上継続中です

子供達が小さいうちは生活にもゆとりらしいものがなくて
神様へのお願い事も 我が身の事がほとんどでしたが
今では すでに孫もいる{じいじ}と{ばあば}
子供達が必ず全員揃う一日となり お参りの後は新年会

いつもの様に飲むだけではありますが 昔を思い起こすと
いまでは 子供と言うには ちょっと大きくなり過ぎた子供達

今の子供達の年代には すでに {ばあば}と二人で初詣
そして 正月のお休みも持てなかった二人ではございましたが
あの当時があったお蔭で 今は心にゆとりを感じながら
新年を迎えられているんだろうと感じています

こんな事を書いている{じいじ} やっぱり{じいじ}になったんでしょうね

今年こそは そのことを素直に意識しなくては・・・なんちゃってね

皆様には 今年もお世話になってしまうとは思いますが
鹿児島煮いる仲間や在京の仲間・・全員・・全部の健勝を
精一杯 !!!!!祈願して参りますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  明けまして!! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ