プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

1月2日 毎年 恒例 成田山初詣
家族全員参加の初詣

穏やかで 気持ちのいいご陽気
ここ数年では一番のお日柄
そのお蔭もあるんでしょう
人出もここ数年で一番

孫達も手と手を合わせて・・・
何をお願いしたんでしょうか?
昨日午後2時の本殿前です

28-01-02 (5)



こちらは参道の様子
なかなか前に進めませんでした

28-01-02 (6)


ついでに 元旦に作りました
はんぺん入りの【伊巻達】です
少々 崩れ気味ではありますが食べちゃ旨い?

28-01-01 (3)

昨日は 毎年恒例の成田詣

息子達 娘 そして孫達も全員参加
爽やかなお天気で例年の様な寒さも感じないぐらいの
初詣日和???
そのご陽気のお蔭で 参拝の方々も例年より多め
チビ達を連れての参拝には かなりハードな日ではございました

それでも これで 今年も 皆 元気に一年を
過ごしてくれるような 安心感を感じるんですよね

結構 歩き回って いい運動もさせてもらい
地元へ帰り着いたのは夕方の7時近く

そこからは 息子二人と三人で こちらも恒例の飲み会
駅前のお店にブラリのつもりが どちら様も満席
お寿司屋さん二軒 焼肉タさん一件・・・満席
チェーンの居酒屋さん 三軒目でやっと入れての飲み会開始

焼酎のボトル二本目当たりから意識朦朧の{じいじ}
どんな話をしたのか 記憶ナシみたいなね・・いつもではありますが

それでも 息子達と改めて飲む機会があるのは楽しいもの
彼等が どう思っているかは不明ですが?

二人とも魚海船団の柱 
今年も 夢を抱えてやってみなはれ
夢があるからやりたいことが無限にあるはず

それは 自分の体からハートから湧き出す泉
溢れ出る 水を絶やさぬように地中のマグマを燃やし続けてくださいね

昨晩は こんな話 全くしていないと思いますので
焼酎が半分抜けた今朝 書いておいた方が良い様な・・・あれ?

連続のお休みも今日まで
明日からはいつもの忙しい日常にもどります

今年も 元気で全員 一緒に走り抜けましょうよ!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 二人で  神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  恒例の・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ