プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

二人で  神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から2016年の初商い
年末年始 心も体も腑抜け状態では
ありましたが その反動?でしょうか
今朝は気合十分
朝食もいつもに戻りました

ブリのカマ焼き】と葉っぱです

ブリカマ3

昨日の お正月3日
{じいじ}も{ばあば}も一切予定ナシでございましたので
二人で 船橋駅にある東部デパートまでブラリと
出かけて参りました

自分達も その中の一人ではあるんですが それでも
あの人出にはビックリ
時間的にも丁度ピークの時間だったんでしょうが
TVでは帰省や帰国のラッシュの報道がされる一方で
地元には まだまだ これだけの人がいらしゃるんだ・・

変な事に感心していた{じいじ}

実は {ばあば}と二人だけでのブラリショッピングは
本当に久しぶり・・・何故?

{ばあば}はいろんな売り場をぶらぶら ゆっくり見て回るのが大好き
{じいじ}には それに とても着いていけない

いまだに それはかわっていないんですが お正月です
{ばあば}に言われるままに・・・・
でも さすがに あの人の熱気や騒音には1時間ぐらいでギブアップ

レストラン街にあるにお店に入り日本酒1合とつまみを注文
{ばあば}が買い物に疲れて戻ってくるのを待ちの態勢
{ばあば}が来てからは{ばあば}も生ビールみたいになってしまって
結局は 外での飲み会になってしまいました(笑)

それでも 二人が共通して見入った売り場は・・やはり
子供服や玩具の売り場
孫達の顔と洋服や下着が重なってくるんですよね

それと {ばあば}にとって幾つになっても子供なんでしょうか
30も半ばになる息子の誕生日用に ド派手なパンツを
6枚ほど購入
チラリと見えた パンツ1枚の値段・・・たか・・・高・・・タカ
{じいじ}あんな値段のパンツなんかはいたら
皮膚がかぶれるかも はかずに飾っておかなくちゃ・・みたいなね

そんなこんなで 疲れ切っての帰宅
そこから いつもの飲み会 焼酎になった途端にグイグイ
気がつくと 今朝の4時でございました

久しぶりに皆と会えます・・・明るく元気に・・おはよう!!ですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 立ち位置 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ