プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立ち位置 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

2016年の初商い
昨日は お蔭さまで早い時間からの
お客様ご来店や 当日のご宴会のご予約などを
頂戴して 賑やかに営業させて頂きました

本当に 有難うございました(感謝)

一方 世界の景気指数にもなる
各国の株価
中国・・・やっぱり・・・7%の下落で
終日 取引が停止・・凄い仕組みですね
日本への影響も大きそうで不安な新年

個人的には そんなことより
鹿児島の仲間から頂いた・・【黒牛
昨晩 頂きましたが・・さすが!旨い
こちらも 感謝でございます

鹿児島黒牛

今朝のNY市場も株価大幅下落での開始になった様です
これも 各国の経済力の指標がいかに他国に依存しているかの証

当たり前と言えばそれだけですが
共産党一党支配の続く中国 力任せともいえる政治手法

世界中を自由に動き回れる様になった中国の民
一部の農村地や山間部を除けば多くの国民の皆様は
世界の中の中国がどんな国なのか そろそろ気づいて・・・

道徳やマナーの貧困さは目に余るものがありますが
これも 共産党一党支配下では解決できるはずもありません

これから更に減速するであろう中国経済
中国への依存度合を共倒れにならない規模にここ数年で
シフトするしか回避の手段はないんでしょうかね

食材についても その衛生管理や鮮度管理の出来ていない
そんな工場もあるようです
人件費も高騰を続けているとか

魚海船団でも やむを得ず 全て国産表示のものを使用
それしか 手段がないんですものね

日本人が一番大切にする・・信用
その意識や感性が無い人には説明しても無駄ってものかも

そんなことも思いつつ
魚海船団でも年始のご挨拶
{じいじ}が社員スタッフにお願いしたのは
まずは 意識して自分の体 健康
次に それぞれの10年後をイメージして欲しいって事

日々 考えることは決まっています
あすの仕入れは 明日のお奨めは 明日の体制は・等々
これが積み重なって結果10年はすぎていくんですが
自分がイメージした10年後の自分を目指す為には
それに 何かプラスα必要なはず

それは 一人一人違って当然
自分で考えるしかない事ですものね

{じいじ}も今頃になってそう思う様になり自分の10年後を??
まずは 元気に生きているかどうかがはっきりしない

そうなる前に考えないと {じいじ}みたいになっちゃうよ
全員30代の社員・・・まだまだ時間があるなんて思わないでね

光陰矢の如し・・とはさすがに素晴らしい・・名言・・です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 移ろい 神田海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  二人で  神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ