プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

移ろい 神田海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日のお店は前半戦勝負
仕事始めが5日の昨日からの皆様も
いらした様で 早い時間から新年のご挨拶

薄切りにした南瓜や蓮根を
オーブンで焼いて サラダに使いました
彩もいいですし 食感も一風変わって
こんなサラダ たまにはいかがですか

蓮根南瓜

昨日は {じいじ}もお店をお借りしているビルの
大家さんへ新年のご挨拶まわり

今年も一年 よろしくお願い致します!

中東ではきな臭い動きがあったり
各国の株価に不安定な動きがあったり
年明け早々 心配な材料もありますが
お店の方は いつもの様に 普段通りに進み始めました

変わる事も必要な時もございますが
それは 変わらずに進むものがあっての事

魚海船団は これからも そこだけは見失わない様にして
これからも日々邁進して参りたいと思っています

さて 昨日は スタッフの急なお休みがあったんでしょうか
久しぶりに「本店」へママさんがご出陣
特に 理由はなかったんですが とりあえずは「ママ」さん不在でも
現状のスタッフでお客様に迷惑をおかけする事はないとの判断で
昨年の年末までは日本舞踊に専念していたんです

お店のスタッフが代替わりしていきますと
当たり前ではございますが お客様も徐々に代替わりするもの

「ママ」がほとんど毎日 お店に顔を出している時代は
やはり ママさんが そこに居てこその魚海船団でした

若いスタッフが育ち お店へ出るのも稀になってきますと
突然の出動命令でお店に来ても 存じ上げない・・・・
ママから見ますと始めてお会いする皆様が多い様です

中には ・・・あの・・お〇さん・・・新人?って
お店のスタッフにお尋ねになれれた方もいらしたとか
ママに言えば どんな答えが返ってくるのか予想できますので
間違っても言う訳にはいきませんけれどもね

改めて 時の移ろいを実感した日でございました

急なスタッフのお休みにも 残ったスタッフがスクラムを組んで
その穴をしっかりと埋めてくれている魚海船団
お互いに それを繰り返しながら チームワークが作られていくんですよね

今年も いつもの通り普通に出港出来ました
日々のやるべきこと 確実に やり続けましょうね!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 明るく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  立ち位置 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ