プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

休みより 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は今年最初の金曜日営業
一昨日がズッコケましたので
その分挽回必死の一日?

それでも さすが 予約帳を見ますと
それなりに黒く塗りつぶされていましたので
それなりの結果を出してくれたと思います

最近は朝食で頂いています
生だけではない彩サラダ】です

彩S


毎年ではございますが お正月が明けると 直ぐに成人の日
さて!今年もって気合が一瞬 抜ける瞬間
今日から三連休って方々もいらっしゃるんでしょうね

{じいじ}も高齢化が進んだせいでしょうか
お休みが多いのが 誰にとってもいい事なのかどうか
よく分からなくなりつつあります(笑)

お店で現場を走り回っていた頃には 休みは寝るだけ
連休でもないと 子供達と出かけたり遊んだりはまずなし
完全週休二日・・・なんて・・・憧れの世界・・だったんですよね

今は 子供達も独立 孫は三人
お店の仕事も 虫子達に与えられた事務仕事
現場に入る体力があっても 入ると息子との喧嘩は避けられず

やはり 性格が似ているんでしょうね
{ばあば}には 常々 言われています!
{じいじ}が大人にならなくちゃ・・なんてね とっくに高齢者だわ?

今現在 数値を作っているのは子供達
正直 {じいじ}の事務仕事は一日数時間 
結構 暇もてあましているんですよ(笑) 余計な事でも仕出かしそう

まして 完全なお休みの日は・・・{ばあば}と二人
{ばあば}からは 10時間ぐらい散歩でもしてきたらって奨められ
10時間も散歩したら どこまでいけるのかしら?なんて真剣に考えたり

今となっては 日曜日だけでいいんじゃないかって思う様になりました
笑い話ではなくて そう思われている同輩の皆様もいらっしゃるのでは?

{じいじ}今日も神田へ出かけます
三日も続けて休みますと {ばあば}から二日ぐらい散歩してくればって
言われそうな気配を感じながら・・・(笑)

正月 早々 人生相談のブログになりましたが 大目に見て下さいね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 夢を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  笑顔 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ