プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

見放題 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の「成人の日」
{じいじ}は一人で留守番
{ばあば}は孫達一家と成田山の近くにある
酒々井アウトレットまで終日お出かけ
ブラブラショッピングの予定だそうで
さすがに{じいじ}は・・・辞退
家に居て食材の買い物ぐらいで
あとは ゆったりと過ごさせてもらいました

豚肩ロースステーキ
これも朝食なんですよ

肩ロース

天気予報では 昨日当たりはいつもの冬の寒さに・・
なんて言われていたんですが ここ船橋では外に出ても
それほどの冷たさは感じませんでしたが 皆様はいかがでしたか

買い物して 両手にぶら下げて帰って参りますと
うっすらと汗ばむような感じでございました

さて 昨日は孫達一家と{ばあば}でお出かけ
特に 用事があるわけでもなく 大型のショッピングモールでの
ブラブラ・・が目的

{じいじ}のもっとも不得手なパターン
そこで {じいじ}だけが不参加で家を守る事になりました??

{ばあば}が{じいじ}の為に撮り溜めしてくれていた
鬼平犯科帳や必殺仕事人の時代劇を見放題
かなりな年代ものもありましたが 有難く拝見させてもらいました

お正月以来 食材の買い物もほとんどナシで
冷蔵庫はほとんど空状態
途中で ぶらりとお買いものにお出かけしました
欲しかったのは 野菜と魚の干し物

野菜も 一部を除いてはまだまだ高値
原油安のメリットよりも この暖冬の影響が大きいのかも知れませんね

買い物から帰っても まだ午後の2時
まだまだ焼酎には早すぎるし
TVから 本に変更しておよそ2時間
夕方?午後4時を待って飲み会開始

ところが 5時ぐらいには帰ってくるだろうと思っていた
{ばあば}の帰りが それより2時間後ぐらいになって
その時点では{じいじ}ウトウトするぐらいの酩酊状態

帰ってきた{ばあば}に起こされる始末
考えて見たら 朝ごはん以降 何も食べてなかったんです

ところが すきっ腹に焼酎のお湯割り
これが 五臓六腑にじんわりと浸みわたるんですよ
いかにも アル中でしょう(笑)

{ばあば}が帰ってきたら 作ろうと買いこんだ食材には手つかず
そのまま布団へ

{ばあば}何を食べたのかな 餓死してなければいいんですが(笑)

さて 今日からお店での飲み会も本格化
途中で寝込まない様にがんばりますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< まずは百歳まで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  熱燗も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ