プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

21年 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日は
お取引先の皆様との新年会に参加

それぞれの会社の皆様も
30年前とは顔ぶれも変わってきてはいますが
これからにかけようとする意気込みは
当時と変わらず健在でございました
これからも 末永くよろしくお願い致します

一昨日 頂いた・・・・
焼いたばかりの焼ペッパーハム・・・と
炒めたキャベツと玉ねぎ・・それに
甘い・・・ミニトマト・・・美味しく頂きました

ペッパーハム

21年前の今日 午前5時40分ぐらいでした
阪神淡路大震災が起こったんですね
今でも あの時の映像に写った火柱や高速道路の落下
この目にはっきり焼き付いています
改めて 犠牲になられた皆様へ 哀悼の意を表したいと思います
合掌・・・・


話は・・・平成28年の今日の話へ
昨晩に続いて 今夜は魚海船団社員全員での新年会
社員全員と申しましても・・・総勢6名
{じいじ}が社員一人って時代もありましたので
それに比べますと6倍・・・比べ方がおかしいですかね

この飲食の世界 その気で取り組めば それなりの結果が出るもの
逆に 適当にやっても 何とか食べても行ける世界
特別な資格が必要な訳でもなく 誰でも出入り自由

この世界を夢を持って突き進む人
途中で 夢を忘れてただただ 歩く人
そして 逃避していく人

誰にでもチャンスがある・・って事は・・それだけ競争は激しいって事
一人では 思いだけが高じて結果は何も出来ない事を実感するだけ

その経験も次の大人になるには一度ぐらいは無くちゃね

仲間が増えたら増えたで 今度は違う問題も?
夢は似通っていても その夢を目指す手段に徐々に違いも

夢さえ持っていれば 多少の行き違いや思い違いがあっても
時が解決してくれるもの

目ざすところがほぼ同じであればね

今夜は ただただ楽しくおかしく美味しいお酒を飲むだけ
結局は 人と人 お互いの思いを確認できれば
それでいいんですよ

{じいじ}の場合は その楽しくおかしくのお酒が
あまりにも多すぎるのは本人も最近は自覚してますからね

夕方に船橋の駅で待ち合わせ
どんなお店に行くんでしょうか 楽しみでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< グラスでは 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  出会いを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ