プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

雪? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の雪の影響
自宅から東京に近づいて初めて認識

東京と千葉の船橋では
雪の降り方がまるで違いました

昨晩 冷えて帰えりましたら
写真の【雑炊
二日連続で寝る直前にドカ食い
体に良くないのは頭では
分かっているんですけれども・・・

雑炊1

昨日 驚いたのは雪
{じいじ}の住む千葉県船橋市では雪の「ゆ」の字も
見なかったものが 車で首都高速道路に入ると
高速の両サイドに雪が凍った氷の塊

雪 降ったんだ?って感覚

どこに 降るか降らないかの境目があったんでしょうかね

それでも あれだけの雪でも 東京への影響は大きかった様です
実感したのは 高速も一般道路もスイスイ
車の少ない事

実は {じいじ}昨晩も飲み会でしたので 荷物を運んだ車を
夕方 自宅まで持ち帰り 再度 電車で神田へ
神田と自宅を二往復

その雪の影響でしょうか
お店は超・・・ゆったり 皆様帰りの足を心配されてでしょうか

{じいじ}本店での飲み会でしたが いつもの賑やかさはいずこへ
スタッフも手持無沙汰な様子

その分 {じいじ}いつもにも増して 焼酎をグイグイ
一人で喋り いつものマイペースで大騒ぎして
一足お先に 失礼させてもらって帰宅

あれだけ飲んで 電車を乗り越す事もなく 素晴らしい
乗り越さないのが当たり前の方にとっては 何それでしょうが

問題は 帰宅してから そこで何と・・・
雑炊を食べながら 焼酎のお湯割りを飲める・・・{じいじ}
呑むか 食べるかのいずれかだった{じいじ}のはずが
今では両刀使いになってしまって・・・・??

呑めちゃう 食べられちゃう 夜の夜中に
どうしよう・・・かな

世の中 深刻な悩みも多いんだろうと思いますが
こんな事を 真面目にブログに書きこむ{じいじ}
何となく情けない気持ちにもなりますが
今更 変わりようもないですもの
このまま 行っちゃいましょすから・・・(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< より良い物を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  グラスでは 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ