プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

より良い物を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はお取引のある会社へ
オードブル】をお届け
揚げ物を多めにってご要望でしたので
自家製の「鶏のから揚げ」等に加え
ローストビーフも作ってみました

いかがでしたでしょうか?

オードブル1


昨日も都心では雪こそ降りませんでしたが
寒さだけは本気を出してきた様でございます

くれぐれも 体調にはご注意下さいませ!

昨日は 社内での会議?の後の懇親会にでも
お使いになるんだろうと思いますが 写真のオードブルを
8パレットをお取引のある会社様に夕方お届け

揚げ物を中心にってご要望でしたので 鶏のから揚げ
蟹コロッケ それにフライドポテトなどを主役に
ローストビーフ・鯖の甘酢あんかけ・ポテトサラダを加え
お持ちしたんですが いかがでしたでしょうか?
時間の経過とともに 揚げ物が冷えるのが気がかりでは
ございましたが・・・・・

揚げ物と申しますと 廃棄処分の委託を受けた業者が
それを横流ししての再販売
その全容が 明らかになってきた様でございます
その業者の倉庫には それ以外の流通大手の食材もあったとか

業務用としても問題ですが 一般のスーパーでも販売され
家庭での調理にも使われていたんだそうです

やはり 極端に安い物には 何かがあるんでしょうか
冷静に考えますと一般的な値段の半値以下となれば
何かの訳があるって考えるのが道理

恐いのは 今回の会社だけでの出来事かどうか

居酒屋さんでも サービスメニューと称して 極端に安さを強調した
そんな料理もありますが 多くの食材の中で政策的に販促として
やられている所がほとんど
でも 中には ひょっとして?なんて感じる方もいらっしゃるのでは?

より良い物をより安く!!昔の流通大手のスローガン
これを実現するには それなりの仕入れ量や販売網が必要です

プライベートブランド等の商品が誕生したのも 
その力と規模があったからこそ

しかし 先ほどのスローガン
今一度 そこに立ち返る時かも知れません
特に 食品については より良い物!が目標 
今回の事件で 改めて 考えさせられました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お疲れさま 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  雪? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ