プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

一気に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
わが家では大騒ぎでございました

一昨日からお泊り中の孫 三人
一番下のチビがお昼過ぎから高熱を出して 
八千代にある医療センターまで・・・
子供って一瞬で39°まで上がるんですね

午前中は 何事もなく孫二人とマックへ
その時の お姉ちゃんです

28-01-24

母親 つまり娘が一昨日から発熱して
孫三人を我が家でお預かりしていたんです

三人ともとても元気で 夜も大暴れしながら寝たんですが
昨日のお昼前から 一番下の孫がグッタリ
体温を測ると 38°を超えてしまっていて!!!

しかも 昨日は日曜日で近くの小児科はお休み
そこで 八千代市にある医療センターまでひとっ走り

到着して熱を計ると なんと39.5° 顔は真っ赤
抱っこしていますと 体温が伝わってくるんです

大人なら 完全にダウンの高熱ですが チビはぐずる訳でもなく
普通に顔をくっつけて息をはあ・・はあ  ぜいぜい
飲み物を飲まそうとしても 口をつける程度で・・・

熱が出たばかりでインフルエンザかどうかの検査が
まだ出来ないとの事で 明日まで 熱が下がらない様なら
もう一度 来院して下さいとの一言で
何する訳でもなく 帰宅

娘も まだ 完全回復ではなさそうなので気がかりではありますが
そのまま 娘の家にチビをおろして{じいじ}達は帰宅

その後 急な連絡はありませんので もう少ししましたら
連絡してみたいと思います

帰宅後は {ばあば}と二人で 自分達がダウンしない様に
エネルギーチャージ!!! 「黒豚しゃぶしゃぶ」
焼酎を飲みながら 二人には多すぎる量を食べきって・・・
{じいじ}はそのまま爆睡
寝始めは 夕方の7時ぐらいだったような記憶 今朝3時には起床

時差を感じています(笑)

こちらが 昨晩の「しゃぶしゃぶ」でございます
黒豚しゃぶしゃぶ3

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 流れを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  体調には 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ