プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お金って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

最近は自宅での料理写真が
多くなっていましたが
一昨日から厨房のお仕事再開したお蔭で

お店の料理写真を撮影する機会が
一気に上昇・・・昨晩撮影した・・・
鶏わさ】でございます
鳥わさ用の自家製のタレと山葵
それに 玉ねぎスライス少々を
和えてからお出ししています
昨晩も10皿ぐらいは作ったと思います

鶏わさ

昨日は夕方の記者会見で甘利大臣が政治と金の問題で
大臣を辞職されると言う報道がありました

いつまでたっても政治と金の問題ってあるんですね・・ビックリ

ご本人は 自分は一切関係ないが 秘書がやってしまった
自分の管理責任が問題なので・・ヤメル

TPPでのつめでは日本の顔として折衝の壁になられた方
その結果は これからではありますが 新たな時代の切り口を
作る為に 貢献されたと思います

でもね

お土産の菓子袋の中に 立派な祝い袋が入っていて
後で開けてみると そこには・・・・現金が?あれ?

よく映画である悪徳代官の構図と似てますね

今でも こんな金の受け渡しあるんですか・・これもビックリ

映画は勧善懲悪で見る側も最後は スッキリとしてエンド
今の政治の世界では そうは簡単にはいかないですよね

{じいじ}も一度はまみれてみたい 政治と金(笑)
これからの先の人生では ・・・それは無理っていわれるでしょうが
口利きで大金が入るようになるには それなりの権力が必要あんでしょうね

お金は生きるためには絶対必要
ただし 自分の分と相応でなくては人でなくなるケースも多いみたい

この分が難しいんでしょう
それが技量ってものなんでしょうかね? 

{じいじ}昨晩も本店で・・洗い場9割 料理作り1割でのお仕事
白魚の様な手が荒れ放題 ハンドクリームだけでは
とても追いつかない・・・・・カサカサ状態
昨晩は{ばあば}に言われて手袋をしてお休み

なるほど 今朝 起きてみますと だいぶ 回復したみたい

今日は 金曜日 足腰に頑張る様に言いながら・・がんばりたいと・・
今現在は 思っています

それでは お店でお会いしましょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< まだまだ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ダイエット? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ