プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から2月・・始まります!
今月も楽しい事が一杯あります様に
そう念じながら元気にスタートしましょうね

昨年の12月の初めに千葉の文化センターで
{ばあば}が披露させて頂いた「芸者踊り」の
パネルが完成・・・早速・・
孫達が主役だったはずの場所に・・
自分の勇姿を・・・あれ?勝手に主役に?

ばあば舞踊

29日までしかない2月がスタート
今月も 気合と根性だけで邁進したいと思います?ので
お客様には 御ひいきの程 何とぞ よろしくお願い申し上げます

昨日の日曜日 風邪気味だった孫達も元気になり
{ばあば}と二人でその様子を見に娘の家へ

実は 娘から お米がないとか・・いろんなリクエストが
数日前からきていまして それ以外の差し入れも持っての顔見

お蔭さまで 三人の孫達もすっかり元気になり一安心

その後 {ばあば}と二人で大型家電のお店やホームセンター
それにスーパー さらには魚屋さん等5軒を4~5時間かかりで
徘徊?・・・ではなくて お買いもの

{ばあば}が常々 家の中で整理したかった所もあり そのための道具集め
それと 今週一週間分の食材の仕入れではなく買い物でした

食材は最後の方の買い物だったんですが・・・・
行く店も時間も何一つ話していなかったはずの娘が
孫娘と女性二人だけで {じいじ}達が買い物していたスーパーへ

買い物かごに豆腐をいれた その時 どこかで聞き覚えのある甲高い声

{じいじ}って走ってくる孫娘

その後ろには 買い物カートに山積みの商品を入れた娘が・・にっこり

一瞬 会わなかった事にして その場からダッシュで逃げようかって
そんな考えも過ぎりましたが その後 レジでの精算まで
{じいじ}の後ろにピッタリくっついてくる二人・・・・WHY?
娘のカートにはウイスキーまで追加されてるし・・・・
{ばあば}一言 私 関係ないから・・ですって

お蔭さまで 思いもかけないスーパーでの買い物になってしまいまた
今日から 事務所で飲む缶コーヒーをなしにせざるを得ません(涙)

そんなこんな {ばあば}とブラブラしただけでございますが
夕食で いつもの様に焼酎を始めると 直ぐにグッタリ
映画を最後まで見きれずに 途中で爆睡・・・
これが 年って現象でしょうかね

こんな日々が これからも続く事を願いながら・・・今週もやりますよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 体調? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  あすなろ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ