プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

体調? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

2月の初日の昨日
寒さの影響もあったんでしょうか?
お店は 幾分 静かめの一日と相成りました

「本店」でのお刺身三種盛り
元々は三種類のお刺身を5切れずつ
盛り込んでいたんですが・・・
最近は 一部 切れ数を少なくして
魚種を増やしてお出ししている様です
昨晩は三種盛りに・・・ 
五種類の魚や貝が並んでいました

三種盛りが?


今朝も朝の6時半ぐらいから外が明るくなりなり始めました

そうですよね
明日は「節分」明後日は「立春」ですもの 春は直ぐそこ・・・

{じいじ}昨晩も「本店」の厨房でお仕事
と申しましても ほとんどがベラベラ喋るだけ

次々にオーダーが入ってくると頭も体も自動的に動くんですが
間が空くと・・・・頭はボーっと 体はだらっと
自分で考えようとする神経が かなり細くなってきたみたい

そろそろ 回りからの刺激がないと脳も肉体も反応しなくなって
きている様な実感があります(笑)

昨晩は まさに週明け月曜日って雰囲気で 静かめな営業
{じいじ}も夜の8時半ぐらいには上がって 「司別邸」へ

そこで いつもの外席に座り 一人お疲れさん会を・・なんてつもりで
ところが 店内を見ますと すっかり・・ゆったり雰囲気

{じいじ}が店内で一人酒しても 全くおかしくはない様でね
結局は店内で 焼酎お湯割りを三杯・・・何故だか それでもう十分

そこから 千鳥足で フラフラしながらの帰宅

いい調子で暖まり あの寒空の中へ
病気知らずの{じいじ}のはずが 今朝は幾分疲れ気味
ひよっとしたら 病気?なんて勝手に思い込んでいます

今夜は 多くのお客様にお越し頂かないと
二日連続で 脳神経に刺激が無い事になり
{じいじ}増々 動かなくなってしまいそうですので どうぞ!
助けると思う慈悲の心で お立ち寄りくださいませ・・お願いします

春 真近とはいえ まだまだ 寒さは本気
皆様も どうぞ お体には気遣いをなさって下さいね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

 
スポンサーサイト

<< 感謝です 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  穏やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ