プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

それでも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

下仁田葱焼き
昨晩も本店厨房で夜の8時過ぎまで
お仕事をした後 軽く一杯
お仕事と申しましても ほとんどが洗い物

{じいじ}が料理を作ると そのチェックが厳しく
スタッフ皆様からクレームの嵐

しかし なかなか的を得た指摘が多く
{じいじ}タジタジ・・裏で こっそり泣いてます

甘みの強い【下仁田ネギ】↑↑↑
いじめられた後の焼酎一杯にぴったり(笑)


昨晩 「本店」では35名様の宴会があったり
それなりに 賑やかな一日でございました

お客様には 本当にありがとうございました(感謝)

{じいじ}もそれなりに?頑張って楽しくお仕事して参りました

家に着くと 節分のお豆さんをつまみに軽く一杯
すでにお店で飲んできていましたので2杯ぐらいでダウン

お豆さんって 一口食べてしまうと 後を引くものです
最初は少しずつなんですが その内 手のひらにごそっと?
知らず知らずに お腹いっぱい・・・みたいな感じで
そのまま 爆睡

しっかり寝ましたので 今日も 元気 豆パワー充満でございます

今日は立春・・・春と言うには まだまだ寒さも厳しいですが
世が明けるのは だいぶ 早まってきた様でございます

春がほど遠いのが 東芝
不正会計が明るみに出て 株価も大幅 下落
会社としての体をなさなくなってきて その再生に注力していたはずが
更に問題が見つかり その赤字幅が6000億円を超えるとか

{じいじ}感動 そんな赤字を出しても 会社って継続出来るものなの

財務内容と資金繰りとは 必ずしもイコールではありませんが
とんでもない資金源が・・・どちらかに・・あるんでしょうかね?

実に・・・・うらやましい・・・お話
情けないって言った方が いいのか

東芝に携わり 会社の為に あるいは下請会社の皆様
その家族まで含めると どれだけの方々がいらっしゃるのか

会社って その全ての皆様にはっきりとした責任があるはず
特に 経営者にはね

それにしても 赤字額 なんとも・・・!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 出会い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  感謝です 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ