プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

前半は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 昼間は{ばあば}お出かけ
舞踊のお仲間との練習と懇親会

そうなると {じいじ}完全フリー

散歩がてら津田沼に出かけ
駅から離れた路地裏で見つけた定食屋さんへ
こんな立派な【金目鯛定食】にビックリ

金目煮定食

昨日は {じいじ}終日フリータイムになりましたので
午前中は食材の買い出しや本屋さんでの立ち読み?などで
あっと言う間に過ぎてしまいましたので
午後からは散歩を兼ねて津田沼までお出かけ

そこで ブラブラしている時に見つけてしまいました
お世辞にも 外観はおしゃれとは言えないお店

そとのパネルに「金目鯛煮付け定食」1480円
しかも・・・一尾・・・まるまる・・って書いちゃって

そのまるまる・・・に心が グラッと
午後の1時過ぎで 多少は空腹だったせいもあり
思わず 店内へ
時間のせいもあるんでしょうが お客 一人だけ
一瞬 あれって感じにもなりましたが
入ったからには 逃げ出す訳にもいかずに・・金目定食って

期待度も 幾分低下気味の所へ 写真の定食
{じいじ}感動 それに 煮付け方がとっても上手
次回は{ばあば}も連れてお邪魔しようと思いました

一人ブラブラも 思いがけない出会いがあるものですね

お腹も満足で帰宅
そこから 買いこんだ本で2時間ほど
夕方の5時すぎからは ゆったり飲み会

料理の材料は準備してあったんですが 飲み始めると
全く 空腹感がなくて・・・そうですよね 数時間前にあの定食

お腹がすいたら作ろうなんて思っているうちに酔っぱらい
帰ってきた{ばあば}に起こされて 自分の布団へ
前半は前向き 後半は自堕落な日曜日でございました

北朝鮮がミサイルを予告通り発射したそうですね
今の時代に 何すんだよ!って事ですが・・・とりあえず・・
よその国に物理的な被害が無くてなにより!!!でした

中国にも 見放されたらどうするんでしょうか・・恐いです
難民問題がクリアーされれば そうなる可能性もありますね

さて 今日から始まる2月第2週
やる気満々でお店へむかいますよ!!!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 迷惑行為 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ノルマ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ