プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

朝寝坊 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「建国記念の日」の祝日
昨晩は 祝日前夜で結構な忙しさ

「本店」の厨房が落ち着いた10時すぎから
「司別邸」でお疲れさん飲み会

そこで 店長が作ってくれました
エリンギとネギの炙り】です

エリンギ炒め

昨晩は夜の飲み会が10時過ぎから始まり
夜中1時あれ2時 ぐらいまで 家にたどり着いたのが夜中の3時

さすがに 今朝は8時ぐらいまで熟睡してしまいました

久しぶりでした 起きた時間に外が明るくなっていたのは・・
そこから 朝食作りで食べ始めたのは9時過ぎ・・そして
ブログは10時からスタート

世の中 日経平均株価の下落 円高一直線などの不穏な経済の先行き
下世話な所では有名人の麻薬や国会議員の女性問題など 
話題に事欠きませんが それはそれ
これまでも そうであった様に 魚海船団はこれまで通り何も変わらず
一日一日を 一歩ずつ進んでいくだけ

人の不幸は蜜の味 なんてことを申しますが
マスコミも庶民も 本当に人様 特に有名人のスキャンダルは
これでもかってほど しつこく追い続けるものですね

事件ですし 有名人って責任もあるんでしょうが 今更って感じ

経済の先行きよりも 視聴率がとれるんでしょうね

さて 今日は孫娘の為の買い出しにでかけます
昨日も書きましたが 幼稚園の孫娘が「おたふく風邪」を発症
家に隔離状態で3日目・・・電話で何か欲しいものある??って
話をすると 私の好きなジュースと好きなお菓子でいいって返事

可愛いでしょう 私の好きなもの。。。{じいじ}分かるでしょうってね
こうなりゃ 冷蔵庫に入りきらないぐらい買ってあげよう・・みたいな心境

一方 娘からは ラインで必要食材 並びに消耗品の買い物リストが
今朝がた 早々と送られてきています
中には 何故?今必要なのってものまで書いてあるし・・・

そろそろ {ばあば}と孫達の様子を見に出かけたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 贈り物? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  感染 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ