プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

報道は? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は連休谷間の金曜日
さすがに いつもの様な金曜日では
ありませんでしたが 夜の8時ぐらいまでは
バタバタさせて頂きました
お客様には 本当に有難うございました

帰り着いて{ばあば}と一杯会
黒豚とわさび菜
胡麻ドレッシングがピッタリでした

kurobuta

世の中 いろんな変化が起こっていますね
特に 世界同時株安
それに 短期間での円高の進行

経済の先行きに不安が・・・なんて報道が相次いでいますが
これまで 何度もあった事
ほとんどの 日本の庶民には・・それほど・・・影響ないかも

あくまでも 日常生活のイメージではありますが?
スーパーでの買い物の時 あれ値段上がった 上がってる
それが 実際 それと 給料があがらない・・・何故?みたいなね

全てを お金で計るなんて愚の骨頂
お金が無くては何事も上手くはいかない・・・でもね
分相応 自分の身の丈にあっただけのものがあれば・・そして
それだけを 自分で生み出せれば 何とか生きていけますもの

魚海船団でも 1時間アルバイトすると最初から1000円の時給
夜の10時以降は1250円
特別に事情がなければ なんとかなる様な
{じいじ}って考え方 甘いのかしらね

言いたいことは 株価や円高の報道に右往左往する事なんか
何一つないって事
お金儲けに命を懸ける人にとっては大変な出来事なんでしょうが
一般の日本人には あまり・・そんなの関係ない!ってね

戦争が何故起こる?
戦争で金儲けを画策する輩がいるのもその理由の一つ

それが権力に結びつくところが 分を超えてしまうって事

我々は 報道に感心は必要ですが 当事者ではないんですよね
今日も 自分の分にあった事を粛々とこなし 
帰れば旨い焼酎と 楽しい会話 そして心のこもった料理 
それで 一日が終わり 翌日 元気に朝日を拝む

これも いずれは・・・・
出来るうちは 笑顔を絶やさずに 笑顔そして笑顔
有難い事でございます・・・感謝の思いで・・・ですよね

デフレからの脱却も もう少し時間がかかりそうですが
その内 何とかなりますよ 何事もなるようになるんですもの

今日も 皆様にとって素敵な一日になります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 寒暖差 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  贈り物? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ