プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

野菜だけ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

新鮮サラダ
昨日のバレンタインデー・・・は
午前中は大荒れの空模様
午後からは20°ぐらいのポカポカ?
ではなくて・・・汗ばむぐらいの暖かさ

今日から また冬にもどるそうですが
どうなっちゃったんでしょうかね お天道様は

そんな荒れ模様の午前中に{ばあば}と
道の駅に野菜を買いこみに出かてまいりました
早速 作りました【新鮮サラダ】です



日祝は特に混み合う 道の駅
昨日{ばあば}と二人で朝の9時ぐらいに家を出て
「しょいかご」って道の駅まで車でむかったんですが
その時間帯の空模様 大荒れ 強風に土砂降り

そのお蔭って言うのは変ですが 道路はガラガラ
道の駅まで およそ20分で到着
しかも 買い物の方々 いつもに比べると少ない事

レジも並んで待つことも無く スムーズ

野菜や果物が豊富に並んで 同じ大根でも生産者の
違うものが3~4種類比べて下さいって感じで陳列されているんです
勿論 サイズも値段もちがっているんですよね

買い物は{ばあば}が娘の家用
{じいじ}は自宅用に分かれて・・・・

その結果 娘の家用のほうが 値段が倍以上
段ボールでないと持てないぐらいの量

野菜だけは 冷凍保存できるものも限られますし
まさに 鮮度が勝負
そんな意味では 農家の方々が持ち込まれたばかりの
野菜ですから 色つやもいいし 当たり前のように
泥がついているのも これまた 新鮮感を醸し出し
ついつい 多めの買い物にはなってしまいますが
こんな買い物も楽しいものでございます

昨晩はサラダの他にも ネギ焼きや白菜鍋など
ほとんど野菜での夕食  タンパク質は納豆?だけかな

それでも 焼酎にはピッタリ
逆に いつもよりも飲み過ぎた感・・あれ!
{ばあば}もハイボールやワインを飲んで {じいじ}より一足先に?
ダウン・・・・・珍しく {じいじ}へ・・お先に・・お休みって

さあ 今日は2月も半ばの月曜日
昨晩の様な 新鮮野菜 お店でもどんどんお出ししますので
どうぞ! お越しくださいませ!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



<< 自分でも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  寒暖差 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ