プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

信頼? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日「本店」では早い時間から
52名様のご宴会もあり
賑やかな一晩になりました(感謝です)

写真の料理 さてなんでしょう?
手間暇 一切かからない・・でも旨い

実は【切干大根の甘酢漬】なんです
切干大根をさっと水洗いして
甘酢に2~3日 漬けるだけ
それに大葉をトッピング・・以上です

切干大根甘酢

わが家では ではなくて 娘の家では先日「おたふく風邪」から
回復したばかりの孫が 再度 発熱したり 病院通いが
続いていますが この 時期の寒暖差や流行病の影響が
子供達には大きいんでしょうか

孫が 熱でグッタリしている姿は 何とも切ないものでございます

一方 お店では 昨日から社員候補の新人が入社
早速 厨房での仕事に入りました
これまでも 料理に携わる仕事をされてきた方で
炒めものなども 一度の説明で正確に作ってくれました

初日でしたので 緊張はしている様子でしたが
これから愉快な仲間の一人として楽しみながら
一歩ずつ先に進んで欲しいと思っています

政治の世界では いまだに 政治家の口利きの実態や
俗っぽい話題が国会で議論?言い合いされていますが
人間の信頼関係とかが全くない世界なんでしょうか

火の無い所に煙は立たない・・・これも一理ありますが
誰か現場を見つけるにしても その情報を誰かが誰かに
伝えるから そこから端を発する話

決して いい事ではありませんので ばれていいんでしょう
でも そこには人間のつながりの軽薄さを感じざるを得ませんね

実名での告発 よっぽど恨みつらみがあったんでしょうが
そこには 人の欲得争いが丸見え
有名人や議員さんなのでマスコミでも連日報道していますが
一般人にも 同じ様な あるいは それ以上の人間同士の
ドロドロした関係があるんだろうと思うと 何とも・・ですね

自分から接触しようとしなくても 今のご時世 まわりには
いくつもの誘惑が蔓延しています
でも 人と人 やっぱり信頼関係があるのが当たり前
あくまでも 悪さとは無関係でなくては あり得ない関係

そんな仲間とのつながりが生きる糧でもあります

ネットに頼り切っては おかしくなるのも当たり前かな
家族や仲間の顔をいつも思い出して 今日も楽しく
そして 健全に楽しみましょうよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お互いに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自分でも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ