プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お互いに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

この所 夕方から現場要員の
一人になっている{じいじ}
仲間や知り合いから飲み会の
お誘いの声も頂くんですが
ここしばらくは ごめんなさいの連続

本当に ごめんなさい
新人の加入もありますので もうしばらくすれば
酔っぱらいの{じいじ}で再登場しますね

写真は昨日の朝 頂いた・・・
ブリカマとネギ焼き】です

ブリカマと焼き葱

昨晩は 結構 冷え込んだ感じがしました
この寒暖差 特に 昼間と夜の一日の中での差
日々変わるよりも 体にはその影響が敏感みたい

皆様は いかがでしょうか
どうぞ ご用心 下さいませ

それにしても 国会や各地の地元の議員さん
つぎから次と 暴言とも言える発言が日替わりで出現

それに 今 話題の麻薬に手を染めた議員さんもいるとか

それを 諌めなくてはならないはずの野党
その発言にも 非常識な文言
自分の置かれている立場 やその立場にあるが為の権力
それを意識するのは選挙の時と 当選した瞬間だけ??

勿論 ほとんどの議員さんは 真摯にそのお仕事に専念されて
いらっしゃるはずですが 不用意な発言や生活態度の輩にも近い
そんな ほんの一握りの人の為に 代議士って 全部そうなの・・・

とまで思えてしまうのが 庶民の心情
所詮 人間のやる事では済まされません

日本の国 日本人のこれからの生活 
あるいは命がかかる事を 決めていく方々なんですものね

昨日も ある方とお話する機会があったんですが
国や地方の予算をゲットするには その間に介在する組織または
ネゴシエーターなる人が存在する場合が多いそうなんです

言われてみれば そうなんでしょうが
実際の運用は そんな部分が主役なのかも知れません

やはり 自分の事は自分で守る・・そこの行き付くようでは
人として情けないものね

魚海船団は 今日も元気に笑顔で営業
お互いを支え合わなくては成り立たないお店
そのお蔭で 今も続いているんですよね(感謝)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 感謝のみ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  信頼? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ