プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

英気を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 お昼前からは
日差しも差しましたが風が強く
寒い様な そうでもない様な一日

最近 野菜の料理に興味深々の{じいじ}
具沢山のポトフ】なんてものを
作ってみました・・・{ばあば)には好評?

具だくさんポトフ


今週も夜は「本店」厨房要員の一人にリストアップされていますので
自宅の料理材料を購入する時間がなさそうですので
昨日の日曜日 午前中は 野菜や一般加工品
それが終わると 魚の干物各種を中心にした買い物

そのお蔭で はじめて知りました・・日曜日の午前中・・
朝市なるものがあり 多少 値段も安いって事に!

どちら様も 集客の弱めな隙間にには 
いろんな試みされて頑張っていらっしゃるんですね
高級品が安くなるより 鮮度が良くて なおかつ
少しでも安い いつもの食材が手に入った方が嬉しいものですが 
皆様はいかがでございましょうか

安いと言っても 数十円なんですが それでも何かとても得をした感じ
こんな 消費者の心理 それを 敏感に感じとり
その心理を満足させる手段と内容を企画し 実行する事
それが継続する為の鍵の一つ煮なるんでしょうね

午後からは 調子の出ないPCを持ってPCデポまで
特に メールの送受信に不具合が出て 
その原因を調べてもらう為に出かけて参りました

午後1時前にはPCを渡し 午後の4時ぐらいには診断結果が
出るとのことで その時間に合わせて 行ってみますと・・・
特に異常はない様ですって答え
そこでは 有線での判断 {じいじ}自宅ではOCN無線接続

その違いかもなんてはっきりしない回答を貰い
持ち帰り 再試行すると 何とこれが問題ナシに作動してるし
メールも届いているしね

一体何が原因? PC使用年数9年目 長すぎるのかな

夕方からは {ばあば}が録画してくれていた洋画を
見ながらのいつもの飲み会
ベラベラ喋りながら 気付けば爆睡
今日からの厨房でのお仕事の為の英気を
たっぷりと養わしてもらいました・・多分

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 格差が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  限界に挑戦 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ