プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

痛ましい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

お給料前って事かな?
昨日も宴会でのご予約はあったものの
それほどの忙しさもなく
ゆったり感が漂う本店

それでも スタッフ元気に明るく
これが大切ですね

ブリとほうれん草の炒めもの】です

ブリとほうれん草

考えてみますと まだ2月
寒くて当たり前の月ではありますが 中途半端に
暖かい日があったりして 本来の2月らしい寒さになると
例年以上に寒さを感じてしまいますが・・・・
{じいじ}だけかな??

今日から週末までは 
広い範囲で雨が雪に変わる可能性があるそうです
体調の管理には どうぞ お気をつけてくださいませね

人も他の動物と同じ様に 年を重ねて いずれは・・ですが
今朝のニュースで 本当に 何とも痛ましい出来事を目にしました

介護疲れで永年連れ添った奥様を殺害して逮捕された男性
年は・・・83才の方

日本の社会では いかなる事情があっても許されない事
法律上ではですが・・・・でも それが法

ところが その男性 身柄拘束後 食べ物を一切拒否して
何も食べない日々が続き 昨日死亡したそうなんです

その胸中 本人しか分からない事ではありますが
{じいじ}の様な他人は 勝手にあれこれと考えてしまいます
日本って そんな国になってきたんですね

80年以上も必死に生きて 最後が もし餓死だったとしたら
何とも 痛まし過ぎます
家族って言葉が そして家族の暖かさ・・どこへ向かうんでしょう

何が原因かも誰にも分からないですよね
言葉で説明は出来ても その人が追い詰められた実際は
想像するだけの事で 本当の所は当事者しか分からない

社会保障 年金はどうなるの?なんて大騒ぎしている間にも
こんな事件?事故?が起こってしまっている事 忘れてはいけませんね

我が身と無関係な出来事ではないってこと
やはり 真摯に考える事が大事だろうと思います

一方では 今日も明るくそして元気に・・これが続けば
明日も あさっても・・・・ですよね

お酒が飲めるって 改めて 元気な証
やっぱり そこに行き付く・・・・{じいじ}でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 明るくね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  格差が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ