プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

驚き 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今の時期 一番甘みが出てます
新玉ねぎの梅ポン酢和え】です

昨晩も「春キャベツ」とセットで大好評でした
春キャベツは山葵ドレッシングに
マヨネーズそれに粒マスタードをブレンド
柔らかいキャベツとピッタリですよ

新玉ねぎ

昨日は お蔭さまで全店 賑やかな営業になりました
多くのお客様には 本当に有難うございました(感謝)

そんな一日ではございましたが
お昼に銀行の待合にいましたら 緊急ニュース
大阪梅田の繁華街で 車の暴走事故 歩道に乗り上げ
歩行者をなぎ倒して・・・・

つい この前に起こった記憶もある悲惨な事故
事故が事件かは まだ ハッキリとはしませんが・・それにしても・・

それに もう一つ こちらは驚いた出来事
あの シャープ電気が中国の資本で買収された?

大手 電気メーカー 日本を代表する あのシャープ
小百合さんが液晶のCMをされていた あのシャープ

ある時代 世界を席巻したと言っても過言ではない電気メーカーの一角

改めて 中国のお金のチカラ 思い知らされました

時代が進化しているのは 頭では分かっているつもりでしたが
{じいじ}のなかではあり得ないはずの出来事が起こると 
しみじみ時代の変化を肌で感じてしまいます

アベノミックスが どうこ言われている最中の出来事
そこで 働く多くの方々 やはり これからが心配でしょうし
更なる 経済悪化にもつながるかも知れません

デパートさんも あまりに爆買に頼り過ぎ
瞬間的な売り上げや利益があるんでしょうが 
その分 日本人が離れて行っていることに気付いているのかどうか
中国の経済次第の商い {じいじ}にはとても恐く見えますが
どう思われますか

飲食でも同じこと これまでの常連様を第一に!!

大型バスの道路占有などの困りごとも・・・・

細くても長い商い それが 一番大事 そう信じている{じいじ}です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< よくやった 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  明るくね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ