プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

なでしこ無念 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は小雨が降るあいにくのお天気
午後の3時過ぎまでは生暖かく
その後はヒンヤリ

今朝も 暖房いらず
体調管理に一苦労の{じいじ}でございます

昨晩 久しぶりに頂きました
炙りたての・・【ハタハタの干物】です

はたはた干物

今日は {じいじ}の父親の4年目の命日
あの 東関東大震災のほぼ1年後の今日なんですね
しかも納骨が3月11日

何か 不思議なものを感じます
祭壇には いつもに比べ華やかな献花
オヤジが・・・どうした何かあったか・・ってビックリしてるかも
来年は 5年祭 鹿児島の兄弟達にも声をかけて
わが家で家族揃っての供養をしたいと思っています

後三日で大震災 発生 まる5年が経過するんですね
5年も経過して その復興は まだまだ道半ばだそうです
仮設住宅での生活を続けざるを得ない方々もいらっしゃる

誰もが思います・・・何とかならないの
長引く原因の大きな一つに やはり原発事故の後処理

震災で犠牲になられた方々は いまごろ どんな思いで
今の状況をご覧になっていらっしゃるんでしょう

さて 話は変わって・・・潮の流 潮目って何事にもありますが
日本の女子サッカーを全世界に 我ここにありと知らしめた
「なでしこジャパン」・・・・・・今回はオリンピック出場ならず

大きな柱が抜けたからとは申せ それだけで 一勝も出来ず
頂点を極めれば それを維持し続けるのは難しい
それを 少しでも永く保つには 超人的な心の持ち様がなくては
体力気力だけでは難しいって事でしょうか

潮目の変わり目と言うしかありません
同じ監督さんなのに 画面では別人の様に感じてしまいました

落ちてしまったら 次は登る上しかないんですから
次は 自分達自身のチカラで・・自分達の為の潮の流れを巻き起こすしかない

そのために 何をするのかは・・{じいじ}全く分かりませんが?
言うだけは言えます・・・いつもの様に中身ナシですんまそん

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 先を見て 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  おめでとう 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ