プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫が! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{ばあば}昨日はデパートにお出かけ
実は 小学三年生の孫が頂いた
バレンタインのチョコのお返しを
買い求めての?母親は何処?へ(笑)

{じいじ}昨日まで孫が
バレンタインに頂きものなんて
全く考えもしてなかったものでビックリ

そうですよね もう10才なんですもの
可愛いハンカチのセット
どんな顔して渡すんでしょうか?(笑)

孫のホワイトデー

昨晩は 寒さがぶり返した夜でございましたが
さすがに金曜日 お蔭さまで全店 賑やかに営業させて頂きました

いつもの事ながら お客様には感謝!!でございます

そんな中 {じいじ}は鹿児島で中学高校と一緒の仲間と
宴別邸での飲み会
仕事の関係で上京してきて 呑もうか!って

その彼が 素敵な女性と同伴で宴別邸へ
その方とは{じいじ}初対面でしたが 
そこは厚顔を売りにしている{じいじ}
遠慮も気配りもなく 同席

お話を伺っていましたら ビックリ
同期の仲間とその方とは30数年ぶりの再会だとか

神田駅での待ち合わせ・・・お互いにすぐに分かったそうですが
お二人とも 数日ぶりに会った様な会話や雰囲気

当時はお茶の先生と弟子?のお付き合いだったそうですが
昨晩の再会には何かのきっかけがあったんでしょうね

お二人の昔話に聞き入ったり お店の話をしたり
アッと言う間の2時間

{じいじ}一足先に失礼して 「司別邸」へ
店内は賑やかでしたので いつもの外席へ

そこそこ飲んでいたものですから そこでの外気が心地よく
一人酒を二杯ほど堪能してゆったりとしてから帰宅

昨晩も また 新たな出会い この出会いを増々・・・
有難く感じる様になって参りました

さて 今日は孫達がお泊りに来ることになっている様ですので
早めに帰って 夕食・・・・準備しなくては

明日は明日で 我が家にとっては大切な予定があり
結構 忙し気な週末になりそうでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お泊り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  5年 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ