プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

節目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は日曜日
息子が大切な方と一緒に
習志野の我が家へ

そこで {じいじ}気合を入れて
作りました・・・・飲み会の・・つまみ
お刺身も一人一皿で準備したんですが
多過ぎるってクレーム?
結局 二皿残ってしまいました
今朝のわが家の朝食は・・・・・・・
お刺身定食になります(笑)

28-03-13

昨日は お昼過ぎまで一番下の孫が我が家に
一昨日からお泊りしていたんですが 上 二人は朝の7時半から
サッカーの試合の為 小学校のグランドへ
残る一人が来月から幼稚園へ上がる下のチビ

すでに ゲーム機に熱中して 大騒ぎ
自分の思い通りにならないと {じいじ}{ばあば}に当たり散らし
大泣きするは 暴れるわ(笑)

そんなこんなしながらも お昼ぐらいになりますと
やっぱり寂しなるみたい
そうですよね いつも一緒に居るお兄ちゃんやお姉ちゃん
そして 父親や母親がいないんですもの
側に来ては・・・抱っこして・・・抱っこすると頬を寄せてくるんです
一人で我が家に居ると やっぱり何か違うんでしょうね

お昼過ぎに父親がむかえに来ると大喜び
二人して元気に帰って行きました

その後は 息子が遊びに・・・
久しぶりでしたので {じいじ}は料理作り
気合が入り過ぎて 一人ずつの料理がど迫力

ど迫力ってより・・・多過ぎ
皆して 食べる努力はしてみたんです
でもね・・・ やはり我が家 呑むのが優先
大切なお客様もいらしたんですが 委細構わず・・・
いつもの 飲み会へ驀進

結局はいつもの独壇場のパターン
誰が 独壇場かは本人の口からは言いずらいものです??

これから先 わが家にも いろんな変化が起きそうな気配もあり
{じいじ}も{ばあば}も楽しみがまた一つ増えた気が致します

時々の節目 あるいは潮目 あるものですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 健康診断 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お泊り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ